« J.S.CURRY@渋谷 | Main | スープストックトーキョー 渋谷マークシティ店 »

Sapling@渋谷

Sapling@渋谷

Sapling@渋谷

3月25日にオープンした、肉のエアーズロックで有名なもんじゃ屋さん”大木屋”プロデュースの鉄板カフェ。
オリジナルフレンチトースト×ハンバーガー=フレンチバーガーという、新しいスタイルを提供しています。
ウッディな2フロア構成で、下の階は調理する鉄板を前にカウンター席で。
このあたり、ベースの大木屋さんテイストでしょうか。

注文したのは、フレンチステーキバーガーを大木屋ソース(1480円)で。
第一印象は、肉の大きさ!
大木屋でも使っている、オージービーフの最高等級ロンググレインのリブロースだそう。
そして、はみ出るほどのボリュームのお肉に、トマト・オニオン・キノコなどのトッピングもたっぷり。
重ねると、かなりのサイズ感になります。
これどうやって食べるの?と思ってたら、お店の方がiPhoneの動画で、食べ方を説明。

言われるがままに食べてみると…お肉がやわらかい!
これだけのボリュームなのに、普通に簡単にかみ切れます。
ちゃんとバーガーとして成立。
挟んでいるのは、スーパーフード「アマラサンス」入りのフレンチトースト。
当然、甘いです。
これに加わっているのが、玉ねぎの甘味とニンニクが効いた、大木屋自家製の熟成ステーキソース。
当然、旨味と塩気がしっかり。
どうなるのかなーと思ってたら、全体として、甘さと塩気の絶妙なハーモニーに仕上がってました。
これ、想像と違って美味しい!!!

ランチ時は500円でドリンクなどのセットを追加可能。
今回は、お惣菜にシーザーサラダ・フライドポテト・チキンのバジルソースを。
ドリンクはアイスコーヒーで。
美味しいんだけど、もう、バーガーの口直し程度の位置づけ(笑)
そうそう、アイスコーヒーはマイルドな味わいで、フレンチバーガーとの相性はピッタリ。
ちょっとお値段が張るので、ランチセットはしなくてもいいかも。

とにかく、美味しいお店であることは変わりません♪

|

« J.S.CURRY@渋谷 | Main | スープストックトーキョー 渋谷マークシティ店 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/65101859

Listed below are links to weblogs that reference Sapling@渋谷:

« J.S.CURRY@渋谷 | Main | スープストックトーキョー 渋谷マークシティ店 »