« 香家 目黒東口店 | Main | ファクトリー@九段下 »

アマルフィターナ@渋谷

アマルフィターナ@渋谷

アマルフィターナ@渋谷

青学近くにある、南イタリアを感じるトラットリア。
エメラルドグリーンと木を組み合わせた店内の色合い、レモンが並ぶ店内ディスプレイ、ファサードのレモンと、感じのいい雰囲気です。

ランチに注文したのは、Aコース(1500円)。
最初に提供された国産野菜のサラダは、種類も豊富で色とりどりなお皿。
見ているだけで嬉しくなっちゃいますが、様々な食感の野菜が並んでいるうえに、
ビネガーの効きが程よいドレッシングがいいアクセントとなり、なかなかの一皿に。

メインのパスタは、桜エビとルッコラ セルバチカのスパゲッティーをチョイス。
モチモチした太めのパスタなんですね。
ルッコラやセルバチカの下に桜エビがたっぷり入ってて、口の中で広がる風味が華やか。
セルバチカの、軽くピリッとした刺激が、気持ちいいアクセントです。

食後には、シメのコーヒーでほっこり。
ミニクッキーがついていたので、頬張りながらお店の方とおしゃべり。
時間に余裕があったら、もっとのんびり、おしゃべりしていたかったなー★

|

« 香家 目黒東口店 | Main | ファクトリー@九段下 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/65111984

Listed below are links to weblogs that reference アマルフィターナ@渋谷:

« 香家 目黒東口店 | Main | ファクトリー@九段下 »