« 汁なし担担麺ピリリ@水天宮前 | Main | HOTEL EMANON@渋谷 »

しぶ谷 やました

しぶ谷 やました

渋谷の道玄坂小路にある、小さなお寿司屋さん。
雑居ビルの6階にあがると、凛とした構えのお店が現れます。
暖簾をくぐると、そこは雑踏から切り離された、落着きのある空間。
このギャップ、いい感じです。

白木のカウンターの目の前で、大将が握ってくれるスタイル。
注文したのは、1600円の握り。



この日のネタは、中トロ・ひらめ、白いか・赤身に続いて玉子。



しまえび、いわしが出てきたあと、



岩海苔の味噌汁。



最後に白魚・いくら・蟹の軍艦が出たあとで、



おくらの巻物という流れ。
ふんわりとした握り具合の加減が絶妙で、ネタのクオリティもなかなか。
これ、美味しい寿司です!
カウンター越しに、気さくな大将と話をしつつ寿司をつまみ、茶でしめる。
意外な場所に意外といいお店、みつけちゃいました!

|

« 汁なし担担麺ピリリ@水天宮前 | Main | HOTEL EMANON@渋谷 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/65207727

Listed below are links to weblogs that reference しぶ谷 やました:

« 汁なし担担麺ピリリ@水天宮前 | Main | HOTEL EMANON@渋谷 »