« astral lamp@渋谷 | Main | SUN@森下 »

ボングー ハンバーグ 渋谷神山店





昨日、4月13日にオープンした、豚肉100%ハンバーグのお店。
アパレルのベイクルーズが経営しているお店で、同じく渋谷・宮益坂下を含む3店舗目です。
ガラス面が多く明るい店内は、レンガ貼りやタイル床・大きな黒板とカジュアルな雰囲気。
ホール中央の席に通されると、ちょっと落ち着かないかもですね。

ランチに注文したのは、ボングーハンバーグ。
通常だと1280円+税のところ、今日はオープニングキャンペーンで1000円+税。
ちょっとだけお得にいただけました♪
肝心なハンバーグは、牛と違って豚ならではの味わい。
厳選された「米澤豚一番育ち」のブロック肉を、毎日挽いているのだとか。
奥からペチペチとハンバーグの形を整えてる音が聞こえてきたから、手作りのようですね。
ジューシーなパティは、ナイフを入れると肉汁が溢れだすほど。
さらには、お肉に閉じ込められていた3種のチーズもジュワッと。
ステキすぎです★
パティには、食感も楽しめるカシューナッツ入り。
ボリュームも270gとしっかりあり、食べごたえ十分だけどしつこくないのは、豚肉だからでしょうか。

選べるソースは、デミグラスソースで。
牛豚鶏と野菜をじっくり煮込んだもので、安定の定番の味です。
ハンバーグの上にマッシュポテトが載ってるから、別の容器に入っているソースはどうやってかけよう?
温泉卵が付いてくるのは嬉しいけど、そのままプレートに載ってたから、どうやって食べよう?

ちょっと食べ方を考えてしまったけど、まぁ美味しいことには変わりません。
セルフのサラダとドリンクのセット(+380円)も注文したかったけど、時間の都合で断念。
本当は、食後にゆっくりアイスコーヒー飲みたかったんだけどな。

|

« astral lamp@渋谷 | Main | SUN@森下 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/65150609

Listed below are links to weblogs that reference ボングー ハンバーグ 渋谷神山店:

« astral lamp@渋谷 | Main | SUN@森下 »