« amber@渋谷 | Main | STAND BY FARM 松濤@渋谷 »

元祖博多中洲屋台ラーメン 一竜 渋谷並木橋店

元祖博多中洲屋台ラーメン 一竜 渋谷並木橋店

元祖博多中洲屋台ラーメン 一竜 渋谷並木橋店

昭和30年、博多で屋台として創業したラーメン屋さん。
今では全国的にチェーン展開しており、ここ渋谷にも2月6日にオープンしたばかり。
食券スタイルで、バイトさんのお喋りが多いなど、いろいろですが、
とりあえず屋台風の構えです。
いただいたのは、ラーメン+チャーハンセット(1080円)。
豚骨ラーメンとしてはかなり独特な部類で、とにかくあっさり。
いわゆる豚骨ラーメンというより、豚骨でダシをとったスープ、といった感じ。
もちろん味はしっかりとあって、こういう味が好きな人はいそうです。
白濁したスープが飲みたい!という人には向いてないかも。
これだけ言っておきながら、替玉(100円)をしっかり頼む私って…。

セットのチャーハンは、味付けにタレを使ったタイプ。
油でしっかり炒められていて、パラっとしているのがいい感じ。
具材にチャーシューも入っていて、食べごたえあります。

まぁ全体的に、こういうラーメンもアリなんだなーって感じかな。

|

« amber@渋谷 | Main | STAND BY FARM 松濤@渋谷 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/64961822

Listed below are links to weblogs that reference 元祖博多中洲屋台ラーメン 一竜 渋谷並木橋店:

« amber@渋谷 | Main | STAND BY FARM 松濤@渋谷 »