« nana's green tea 丸ビル店 | Main | お座敷天婦羅 天政 羽田空港店 »

バンコクナイト@渋谷

バンコクナイト@渋谷

バンコクナイト@渋谷

3月3日、スペイン坂にオープンしたタイ料理屋さん。
宇田川カフェを運営するLD&Kが手掛けるお店ということで、バンコクと東京が融合したような独特なテイスト。
たぶん、昼よりも夜のほうが本領発揮するんだろうなーという雰囲気です。
厨房・ホールともに店員さんはタイの方。
制服も、紫のタイっぽいテイスト。
もちろん日本語OKですが、独特の日本語イントネーション、スタッフ同士のタイ語会話と、気分はタイ★
タイ行きたいなー。

ランチに注文したのは、バカオ バイトン(860円)。
鶏肉のバジル炒めで、同じプレートでも、ご飯は分けた器で提供。
ちょっとした手間だけど、こういうこだわり、好きです。
ご飯にはパクチーがアクセントでのり、玉子の黄身でマイルドに変化するのがいいですね。
ただ肝心の鶏肉が、しっかり醤油味。
バジルも入ってたけど、あんまり効いてなかった…。
美味しいんだけど、日本人向けにアレンジされた味。
コンセプトからすると、バンコク雰囲気を味わえる東京での料理ってことかな?
ナンプラーなど、本格的なタイ料理の味付けが苦手な人には、いいかもです♪

そうそう、400円(+税)を追加すると、ランチビュッフェセットとして、サラダ・ドリンク・スープ・デザートが食べ放題。
今回は注文しなかったけど、並んでいる様子を見ると魅力的。
あとは、ランチのお値段と相談ですね…。

|

« nana's green tea 丸ビル店 | Main | お座敷天婦羅 天政 羽田空港店 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/64979923

Listed below are links to weblogs that reference バンコクナイト@渋谷:

« nana's green tea 丸ビル店 | Main | お座敷天婦羅 天政 羽田空港店 »