« RAKUJIN 楽甚@守谷SA | Main | 中華食堂 一番館 渋谷桜丘町店 »

那由他@つくば

那由他@つくば

那由他@つくば

看板も何も出ていない、一見普通の民家。
よく見ると暖簾っぽいものが…思わず通過してしまうところでした。
駐車場も建物の裏側だから、本当に目立たないお店です。
それでも、店頭からは蕎麦打ちの様子が見えるようになっていて、
お昼の忙しい時間の外せば、ここで実演しているのでしょうね。
店主からの面白いメッセージは、ある意味正直者ですよね。

お昼に注文したのは、冷たいおそばで、きざみ揚げそば(1470円)。
器には細切りになった油揚げ、まんまるの大根おろし、ネギ、大葉でいっぱい。
蕎麦とつゆは、その下にありました。
このお蕎麦、軽い滑りがいい感じな食感で、香りもたしかなもの。
でもそれよりも、焼いたお揚げの存在感がすごい。
軽い醤油味がついていて、香ばしいじゃないですか。
これに辛味が効いた大根おろし、シャキシャキなねぎ、華やかな香りを放つ大葉。
ここに、かぼすを絞って爽やか風味を加えたら、もうインパクト大!
パンチのきいたお蕎麦、ここにあり!って感じで、なかなかの美味しさでした!

|

« RAKUJIN 楽甚@守谷SA | Main | 中華食堂 一番館 渋谷桜丘町店 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/65011678

Listed below are links to weblogs that reference 那由他@つくば:

« RAKUJIN 楽甚@守谷SA | Main | 中華食堂 一番館 渋谷桜丘町店 »