« ルミエール@キロロリゾート(北海道) | Main | 真打みかさ 渋谷店 »

梅光軒@新千歳空港

梅光軒@新千歳空港

空港内、ラーメン道場にある、初訪の旭川ラーメン店へ。
全国どころか、世界も含めてチェーン展開しているんですね。
東京にもあるとは…知らなかったよ。



注文したのは、味噌バターコーンラーメン+餃子セット(1140円)
ラーメンは味噌の味がしっかりしており、豚骨・鶏ガラ・煮干し・昆布のダシが効いたスープがいい味。
さらにバターが加わることで、コクが増してきます。
このバランス、なかなか美味しいですよ。
卵や添加物を使用していない中細ちぢれ麺が、スープといい絡みをしてくれるのもポイント。
美味しい組み合わせです。
細かい話ですが、トッピングのチャーシュー。
醤油と塩には2枚だけど、味噌は1枚。かわりにもやしたっぷり入ってるけどね。



そして、セットの特性餃子。
パリッと焼かれつつもモチモチした皮のなかには、生姜の効いたあんたっぷり。
見た目以上に、食べ応えがありました。
マストではないけど、食べてみてもいい一品ですね。

|

« ルミエール@キロロリゾート(北海道) | Main | 真打みかさ 渋谷店 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/64980151

Listed below are links to weblogs that reference 梅光軒@新千歳空港:

« ルミエール@キロロリゾート(北海道) | Main | 真打みかさ 渋谷店 »