« ウーピーゴールドバーガー@渋谷 | Main | HOTEL EMANON@渋谷 »

ナンディニ@清澄白河



前から気になっていたインドカレーのお店。
人気店なのでしょうか、お店の外にもウェイティング用の椅子が並んでます。
店内はさほど広くない…と思ったら、2階席が別にあるみたいですね。
それほどインドしてない雰囲気です。BGMくらいかな?

注文したBランチ(1050円)は、好きなカレーを2種類選べるもの。
キーマカレーは、しっかりした辛さが美味しいものの、単に辛いだけじゃなく、スパイスが巧みに使われているのがポイント。
そして野菜カレーは優しい味わいで、甘さすら感じるほど。
それでも、しっかりスパイスが効いているのが嬉しいです。

このカレーにつけて食べるのが、ナンの代わりに選べたポロッタ。
南インド特有の層状に巻いたパンで、小麦と水だけでできており、鉄板で焼いてるのだとか。
これが、もちっとした食感でなかなかいける!
さくっと裂けるから、カレーにつけて食べやすいし。
初めて出会ったけど、これ美味しいですね!

他にも、セットでついてくるチキンドライは、スモーキーな香りがいいうえに、スパイスもしっかり効いた美味しさ。
サラダは普通だったかな。
ドリンクで選んだラッシーは、超濃厚!どろっとしてたもん。
でも、隣の人が頼んでたチャイも美味しそう。気になるな~。



お会計のあとは、お砂糖でコーティングされたフェンネルシードで口直し。
食後の消化を助ける効果がある実で、インドではポピュラーなのだとか。
爽やかな風味は、確かにいい口直しです。

…ということで、大満足なランチでした★

|

« ウーピーゴールドバーガー@渋谷 | Main | HOTEL EMANON@渋谷 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/65023761

Listed below are links to weblogs that reference ナンディニ@清澄白河:

« ウーピーゴールドバーガー@渋谷 | Main | HOTEL EMANON@渋谷 »