« HOTEL EMANON@渋谷 | Main | カレーの市民 アルバ SUNAMO店(南砂町) »

トラットリア ドゥエ コローリ(2colori)@外苑前



ランチに通ってたお店のシェフが移ったことを知り、早速訪問。
炭火焼きの肉料理と自然派ワインが名物、とのこと。
地下にあるお店の小さなエントランスが、絵本に出てくるようなたたずまいでカワイイ!
店内も、それほど広くはないものの、ほっと落ち着く自然体なお店で、地下ながら居心地いいです。



まずはお通しに、バケットと燻製バター。このバターがものすごく芳醇で、これだけでワインが進んじゃいます。




続いて、トリュフ風味の白レバーパテ。普段レバーが苦手な私でも、これは美味しい!!!




炙り鰆のカルパッチョは、がっつり脂がのってて、旬ならではの美味しさです。



そして、みんなが揃ったところで、10種よくばり盛り。
運ばれてきて、思わずみんな「おおーっ」と声をあげてしまうプレート。
10種の説明をしてくれたんだけど、ぜーんぜん覚えられない(汗)
でも、どれもどれも美味しすぎの、シアワセすぎです★



続いて、メインのお肉。
熟成肉というわけではないので、オススメは入荷したばかりのもの。
ということで、和牛ハラミと山形牛ランプを。火加減が絶妙で、旨味がしっかりと閉じ込められたお肉たち。
赤身だからこそ味わえる美味しさが、ここにはあります。



さらに追加で、仔羊のランプ肉も。もちろん炭火焼で、ラムらしからぬ柔らかさと香りが見事。
どれも、炭火焼きのお肉をウリにしているだけあって、十分に堪能できる美味しさです。



落ち着いたころにもう少し、ということでブロッコリーのオリキエッテも。
カラスミのアクセントがいい具合に効いていて、オイルベースながらもブロッコリーがたっぷりで、タパスを食べてるような感じ。



もうひと品、ワタリガニの濃厚トマトクリームソースパスタも。広がる香りが、とにかくシアワセになるほど美味しい♡



最後に、シメのドルチェ。
ティラミス・ジェラート・パンナコッタ・チョコレートのテリーヌの盛り合わせで。
ここまでくると、もうシアワセ以外の何物でもないですよね♪
人数が多かったこともあるけど、これだけ食べて飲んでも一人7000円程度。
またまたいいお店、見つけちゃいました♪

|

« HOTEL EMANON@渋谷 | Main | カレーの市民 アルバ SUNAMO店(南砂町) »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/64996491

Listed below are links to weblogs that reference トラットリア ドゥエ コローリ(2colori)@外苑前:

« HOTEL EMANON@渋谷 | Main | カレーの市民 アルバ SUNAMO店(南砂町) »