« 真打みかさ 渋谷店 | Main | しゃぶしゃぶかおり 渋谷店 »

24/7 KIOSK@渋谷(代官山)

24/7 KIOSK@渋谷(代官山)

24/7 KIOSK@渋谷(代官山)

豆の看板だけのシンプルなコーヒースタンド…かと思ってたら、中でも飲めるんですね。
店内は白を基調とし、コーヒー豆や焼き菓子の色が一際目立ちます。
それくらい、シンプルなお店。
中央に置かれている焙煎機は、実際にここで使っているのかな?
豆も、単一種を焙煎度合で3種類用意しているだけのシンプルさ。
お店の方との距離感もほどよい近さで、おしゃべりしながら。
そんな、気分のいいお店です。

今回は、中煎りの金色(280円)を注文。
注文後、豆をミルしてハンドドリップ。
丁寧なドリップで、フィルターの中で挽いた豆がふわっと膨らみます。
これ、見てて楽しいですよね。香りもふわっと広がるし。
で、テイクアウトのカップに入れてもらって。
軽やかで酸味が少ない、まろやかな味わいです。
苦味もないから、とっても飲みやすいかも。
さらに、鼻に抜ける華やかな香りが気分いいです。
こういうコーヒーをいただくと、嬉しくなっちゃいますよね♪
今度は、もう少しゆっくり来たいなー★

|

« 真打みかさ 渋谷店 | Main | しゃぶしゃぶかおり 渋谷店 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/64984302

Listed below are links to weblogs that reference 24/7 KIOSK@渋谷(代官山):

« 真打みかさ 渋谷店 | Main | しゃぶしゃぶかおり 渋谷店 »