« 【香港3日目その8】NH860(香港→羽田) | Main | 宇田川カフェ@渋谷 »

炉端と天ぷら屋台 さくら亭@渋谷

炉端と天ぷら屋台 さくら亭@渋谷
以前がっつり系とんかつ屋さんだった場所に、いつの間にかオープンしていたお店。
海鮮系をメインにしているっぽい居酒屋さんへ、ランチ時間に行ってきました。

注文したのは、さくら亭 天丼。
サクサク天ぷらの上に、ダシの効いた溶き玉子が、タレのようにかかる珍しいスタイル。
天ぷらの良さが…と一瞬思いつつも、サクサク感を感じることができる美味しさ。
この意外性が面白いです。
ネタはナス・エビ・カニカマ・オクラ・キス。
揚げたてで、どれもからっとしているのがいい感じ。
これ、夜も割といいんじゃないかな?
この天丼に、マグロの刺身、たっぷりあさりの味噌汁がついてきて1,000円。
食べ終えたあとの満足感を味わえるひと品です。

|

« 【香港3日目その8】NH860(香港→羽田) | Main | 宇田川カフェ@渋谷 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/64948944

Listed below are links to weblogs that reference 炉端と天ぷら屋台 さくら亭@渋谷:

« 【香港3日目その8】NH860(香港→羽田) | Main | 宇田川カフェ@渋谷 »