« アストラルランプ(astral lamp)@渋谷 | Main | スパゲッティーのパンチョ 渋谷店 »

牛かつ もと村 渋谷道玄坂店

牛かつ もと村 渋谷道玄坂店

人気牛かつ店が、とうとうSHIBUYA109近くにもオープン!
地下にある9席の小さなお店は、穴場的存在なのか、行列が無いです。
食べ終えるころにはお客さん並んでたけど、待たずに入れることが多いです。

そんな貴重なお店で、牛カツ麦飯セット260g(2100円)を注文。
ほんとうは麦とろを付けたいところだけど、好きなんだけど、
口のまわりが痒くなってしまうので、今回はパス。
また別の機会に。

運ばれてきたのは、中が赤いレアなカツ。
あれ?ちょっと脂が多くない?
…と思ってたら、旨味を調整するために牛脂を入れてるって。
だからか、目の前の石板で石焼するのが推奨、というかマストらしい。
牛かつ もと村って、こういうスタイルだったっけ???
昔はもっと赤身だったような気が…
まぁ、石焼きすると甘みも増して美味しいんだけどね。

ちなみに、牛カツはわさび醤油、山葵ソース?、岩塩で食べます。
いろんな食べ方があるから、ボリュームあっても飽きないです。
ご飯のおかわりもできるから、ついつい…

美味しいには美味しいんだけど、牛脂たっぷりの断面を見て、ちょっと気分よくないかも。
もうリピートしないかもだなぁ。
もちろん個人的見解なので、牛脂注入肉でも問題ない人は満足できると思います♪

|

« アストラルランプ(astral lamp)@渋谷 | Main | スパゲッティーのパンチョ 渋谷店 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/64893132

Listed below are links to weblogs that reference 牛かつ もと村 渋谷道玄坂店:

« アストラルランプ(astral lamp)@渋谷 | Main | スパゲッティーのパンチョ 渋谷店 »