【香港2日目その8】街をぶらぶら

湾仔の、賑やかなマーケットを散策。

金魚屋さんを発見。ウォン・カーウァイ監督の「恋する惑星」でも金魚屋さんが出てきたけど、本当に生活に密着してるんだ!
上を見上げると、集合住宅から伸びた物干しに洗濯物が!これも香港っぽい!

別の建物は工事中。竹の足場が見事です。

乾物屋さんもいっぱい。

豆も袋に入っていて、量り売りしてます。

十分にオイル焼き?されたダックが吊るされているのは、横浜の中華街でも同様にみられる光景。

さらに細い路地に入ると、張り出たテントで屋根が出来たような感じ。隙間から見える高層マンションとの対比が面白い。

いろんな路地がいろんな方向から交差するから、鋭角な建物も出来てたりします。新旧が隣り合わせの風景。

お店の上、建物の屋上の小屋のような場所は、床屋さんでしょうか?アメーバのように建物が増殖してますね。
The comments to this entry are closed.


Comments