« 炉端と天ぷら屋台 さくら亭@渋谷 | Main | 文明堂カフェ@三越前 »

宇田川カフェ@渋谷

宇田川カフェ@渋谷

宇田川カフェ@渋谷

2月24日に新規オープンしたばかりの、宇田川カフェ系列のお店。
スペイン坂のお店は閉店し、従来の宇田川カフェは改装にはいり、
ここロフト近くのお店が、新たな基幹店になるとのこと。
井の頭通りの裏側ながらも、真っ青な外観が印象的な建物。
落ち着くソファに青い空間、シカのはく製?など、なかなかワイルドな内装。
開口部も多く開放的なお店で、2階席は4月からオープンさせるのだとか。
本社も、同じビルの3階に移転してきたそうです。

ランチにいただいたのは、チキンソテー(1080円)。
しっかりとボリュームのあるお肉には、塩胡椒とハーブがきっちり効いてます。
これにレモンをきゅっと絞ってアクセントに。
カリカリにグリルされた皮の食感が気持ちいいです。
安定したカフェごはんって感じ。
最初に出されたスープは鶏ガラそのもので、ダシはしっかりしているものの、味は薄め。
十分な美味しさだけど、塩を追加でもらってる人もいたほど。
食後には、お約束の宇田川コーヒーでひといき。
深入り豆を使ったブレンドコーヒーは、ちょっとビターな風合い。
これもこれで、口の中がさっぱりします。

お店の雰囲気がいいから、夜の居心地もいいんだろうなー。
そこんとこ、従来の宇田川カフェと似てるし、フラミンゴにも近いかも。
渋谷駅から近い立地だから、使い方もまた変わるんじゃなかな?
今後の変化が楽しみです★

|

« 炉端と天ぷら屋台 さくら亭@渋谷 | Main | 文明堂カフェ@三越前 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/64953381

Listed below are links to weblogs that reference 宇田川カフェ@渋谷:

« 炉端と天ぷら屋台 さくら亭@渋谷 | Main | 文明堂カフェ@三越前 »