« ア ビエント@渋谷エクセルホテル東急 | Main | 心らん@清澄白河 »

虎子食堂@渋谷

虎子食堂@渋谷
ランチでは初めての訪問。
お店までのアプローチのグラフィティ、雑然とした店内と、ちょっと変わった雰囲気。
でも、よく細かく見ると、構成しているそれぞれがいい味していて。
楽しいお店です。

ランチは基本カレーのみで、自分で注文をし、料理を運び、片付ける「給食方式」を採用。
4種類のカレーのなかから好きなものを選ぶようになっていて、
カレーの数で値段もかわってきます。
今回は、カレー2種1400円を注文。
番号札の代わりに、トランプを渡されます。

しばらく待って、私の番。
器を見て、思わず嬉しくなっちゃうかわいさ。
カレーが、こんなに華やかに提供されるなんて!
メインのカレーだけじゃなくて、副菜がいっぱい!
茄子、さつまいも、玉ねぎフライ、おくら、紫キャベツ、玉子、鶏肉、人参ピクルス…
しかも、そのどれもがスパイスの効いたもの。
美味しいだけでなく、身体にも良さそうな予感です♪

そして忘れてならないのが、メインのカレー。
今回選んだのは、野菜のカレーと冬野菜のクットゥー。
適度な辛さがよく、スパイスたっぷり。
とにかく、スパイスを上手に使っている感じで、スパイスを食べてるみたい。
どちらも野菜しか入ってないけど、満足感だけはしっかり感じます。

いやはや、ここのカレー、とにかく嬉しくなっちゃいます★

|

« ア ビエント@渋谷エクセルホテル東急 | Main | 心らん@清澄白河 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/64846487

Listed below are links to weblogs that reference 虎子食堂@渋谷:

« ア ビエント@渋谷エクセルホテル東急 | Main | 心らん@清澄白河 »