« バインミーバインミー@渋谷・東急フードショー | Main | ON THE WAY, coffee pit stop@御成門 »

DRIP CURRYMESHI@渋谷駅

DRIP CURRYMESHI@渋谷駅

DRIP CURRYMESHI@渋谷駅

山手線内回りのホームにある、スタンド形式のカレーごはんのお店。
第一印象は「ラボ」、そう実験室。
好きなタイプを選び、好きなフレーバーを選ぶと、
あとはドリップコーヒーのように淹れるスタイル。

今回は、シーフード×かつお節で挑戦。
2番目に人気とのこと。
目の前で、かつお節が躍るかのようにお湯が注がれます。
その様子は、まさにコーヒーそのもの。
お湯をドリップし、5分したら完成。

ぐるっと混ぜて食べると…思ってた以上に、インスタントっぽくない!
シーフードの具材が寂しいのは仕方ないとしても、カレー味はしっかり。
そして、かつお節のダシが意外と合う!
和風カレーといった感じで、美味しいよ。
これが290円。
高いか安いか意見が割れそうだけど、人件費を考えるとすぎパフォーマンスです。
何より、面白いのがいい!
駅のホームを行きかう人々を眺めながら、静かな店内でカレーメシを食べる。
この関係性もまた、面白いんですよね★

それにしても、コーヒーを淹れたらどうなるんだろう…
そんな冒険はできなかった…

|

« バインミーバインミー@渋谷・東急フードショー | Main | ON THE WAY, coffee pit stop@御成門 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/64837479

Listed below are links to weblogs that reference DRIP CURRYMESHI@渋谷駅:

« バインミーバインミー@渋谷・東急フードショー | Main | ON THE WAY, coffee pit stop@御成門 »