« Concept “Oyster” Generations NY@渋谷 | Main | Italian BAR KIMURAYA 渋谷東急本店前 »

永斗麺 神南店

永斗麺 神南店
永斗麺 神南店
古い建物をリノベーションした、カフェっぽいおしゃれなラーメン屋さん。
外観も悪くないですが、エントランスの暖簾がいい感じです。
2階にあがる途中の、サンマの絵が、かわいいアクセントになってます。

ランチに注文したのは、サンマラーメン(780円)。
濃厚でどろっとしたスープに「なにこれ!?」と驚くばかり。
豚骨魚介なんだろうけど、よく食べるのとはちょっと違う感じ。
このオリジナリティ溢れる味は、サンマから取っているからでしょうか?
かといってくどくないのは、無化調だからでしょうか。
そして、博多ラーメンのように細い麺と、いい具合にスープが絡みます。
トッピングは、炙りチャーシューにうずらの玉子、もやし、ネギといった感じ。
このままでも美味しいんだけど、刻み玉ネギを加えると、いい具合にアクセントになって更に美味しいんだな。
このラーメン、なかなかやります!

|

« Concept “Oyster” Generations NY@渋谷 | Main | Italian BAR KIMURAYA 渋谷東急本店前 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/64807815

Listed below are links to weblogs that reference 永斗麺 神南店:

« Concept “Oyster” Generations NY@渋谷 | Main | Italian BAR KIMURAYA 渋谷東急本店前 »