« あじさい 新千歳空港店 | Main | ITALIAN真源@渋谷 »

kawara CAFE & DINING 宇田川店

kawara CAFE & DINING 宇田川店

kawara CAFE & DINING 宇田川店

すっごく久しぶりに訪問。
赤い螺旋階段をのぼり、正面の黒いファサードという色のコントラスト。
店内に入るとDJブースにミラーボール…
夜くると楽しい流れなんでしょうね。

ランチにいただいたのは、日替わりの和定食(980円)。
メインの鶏ささみカツは、衣に梅しそが入ったもの。
柚子胡椒おろしとあわせて、さっぱりとした味わい。
梅しそや柚子単体は主張していないものの、アクセントとしていい具合に入ってます。
薬味のミョウガも、引き立て役として十分活躍。
カツが揚げたてでないのは残念だけど、お弁当もそうだしね。
それよりも筑前煮・ひじき・サラダ・卵焼き…充実した副菜が嬉しいですね。
特に筑前煮はしっかりと味が染みているうえに、柚子のアクセントも効いているし。
これに味噌汁が加わって。
十分な和定食です★。
そして…お店の名前通り、瓦にのってるんですね。
瓦といえば瓦そば…やってくれないかなー…。

|

« あじさい 新千歳空港店 | Main | ITALIAN真源@渋谷 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/64720625

Listed below are links to weblogs that reference kawara CAFE & DINING 宇田川店:

« あじさい 新千歳空港店 | Main | ITALIAN真源@渋谷 »