« ABOUT LIFE COFFEE BREWERS@渋谷 | Main | マザーリーフ ティー スタイル 恵比寿店 »

八雲@池尻大橋(渋谷)

八雲@池尻大橋(渋谷)

八雲@池尻大橋(渋谷)

渋谷から歩けないこともない場所にあるラーメン屋さん。
まさかビルの2階にあるとは思わなかった。
意外な場所ですが、2017年1月中旬に、今よりも池尻大橋駅に近いとこに移転するそうです。

注文したのは、特製白だしワンタン麺(1000円)。
プリップリなエビ・ぎゅーっと詰まった肉のワンタンが3個ずつ。
どちらも弾力ある食感で、まるで点心のよう。
白ダシのスープは澄んだ味で、魚介系のダシの香り、豚骨や鶏ガラのコクが出ているもの。
味付けは白醤油がベースとなっており、美味しい塩気の優しい味。
これが、ワンタンにもうまく合ってるんですよ。
まるで、讃岐うどんのだしみたいな優しさ。
すーっと飲み干せそうなので、注意が必要です(笑)
ちょっと太めの麺も弾力がよく、昔ながらの味付けのチャーシューも美味。
とにかく、ここのラーメンは美味しいです!

|

« ABOUT LIFE COFFEE BREWERS@渋谷 | Main | マザーリーフ ティー スタイル 恵比寿店 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/64634500

Listed below are links to weblogs that reference 八雲@池尻大橋(渋谷):

« ABOUT LIFE COFFEE BREWERS@渋谷 | Main | マザーリーフ ティー スタイル 恵比寿店 »