« 月詠珈琲@渋谷 | Main | うな鐡@渋谷 »

ローストビーフ油そば ビースト 渋谷道玄坂店

ローストビーフ油そば ビースト 渋谷道玄坂店

ローストビーフ油そば ビースト 渋谷道玄坂店

11月29日にグランドオープンしたばかり。
一見流行りのローストビーフ丼…かと思いきや、お肉の下には麺!?
油そばがベースになり、そこにローストビーフが載るという、ちょっと変わった一品。
それが「ローストビーフ油そば」。
今回は、肉増し(1300円)に温玉(100円)をトッピングで注文。
まずはローストビーフをそのままで。ミディアムレアで柔らかく、肉の味もしっかりしてて美味しいです。
次に、底に溜まったタレを、ぐるっと混ぜて油そばとして。
わりとマイルドで食べやすい味つけ。にんにく醤油がベースになってます。
刺激が欲しい人は「辛味噌」味なんかがいいかも。
続いて薬味を加えつつ。お酢・ラー油という油そばの王道に加え、玉ねぎ・わさびビネガーも。
このわさびビネガーのアクセントは、肉に合ってていい感じです。
この、ローストビーフ油そばならではの薬味ですね。
そして最後、底に残ったタレに追い飯を入れて。
かなりジャンキーな味ですが、これが美味い。最後までタレの味を堪能できます。

食べる前は、流行りを変化球にした一発屋、程度にしか思ってなかったのですが、
食べてみて、意外にも「これアリ」と思ったひとしなでした。
ランチタイムは他にもランチメニューのハンバーグがあるけど、まず最初はこの油そばだね!

|

« 月詠珈琲@渋谷 | Main | うな鐡@渋谷 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/64599389

Listed below are links to weblogs that reference ローストビーフ油そば ビースト 渋谷道玄坂店:

« 月詠珈琲@渋谷 | Main | うな鐡@渋谷 »