« ampere(アンペア)@渋谷 | Main | 月詠珈琲@渋谷 »

かんから食堂@渋谷

かんから食堂@渋谷
12月1日にオープンした沖縄食堂。
夜は居酒屋として機能するようで、つまみメニューが豊富。
奥のテーブルエリアには大きな窓が。
渋谷川に面していて、工事中の渋谷ストリームがオープンすると、雰囲気変わると思います。

ランチにいただいたのは、沖縄そば(650円)。
麺は、沖縄そばというよりも太いラーメン?
うどんっぽさもあるけど…ちょっと独特な感じ。
少なくとも、いわゆる沖縄そばとは違った、オリジナリティある麺です。
鰹粉のかかったスープは、鶏ガラ?がしっかり効いたもの。
こってりはしていないものの、澄んだスープとは違う別のもの。
沖縄風といったほうがいいかもね。
でも、これはこれで美味しいです。
スープ飲み干したかったけど、身体を考えて最近は控えるようにしているのが、ちょっともったいなかったなー。。。

|

« ampere(アンペア)@渋谷 | Main | 月詠珈琲@渋谷 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/64594211

Listed below are links to weblogs that reference かんから食堂@渋谷:

« ampere(アンペア)@渋谷 | Main | 月詠珈琲@渋谷 »