« November 2016 | Main | January 2017 »

東京基地 離 スペイン坂店

東京基地 離 スペイン坂店
リゾットを中心に展開する東京基地が、最近開いたお店。
スペイン坂を見下ろす窓際、高さに変化のあるフロア、たくさんの装飾などの楽しい空間。
明るいテイストのBGMとともに、東京基地っぽい雰囲気があります。

ランチに注文したのは、カルボナーラリゾット(1080円)。
最初に、サラダ・ドリンク(烏龍茶をチョイス)が登場。
続くメインは、リゾットながらカフェっぽいプレート。
キッシュ、ポテトサラダ、カプレーゼも一緒に並んでいるからかな?
ベーコンもしっかり入ったリゾットには、チーズもたっぷり。
なかなか濃厚な味ですが、温玉を崩すと玉子の黄身がとろーりとろけて、まろやかな甘さが際立ちます。

選べるドリンクがセットになっていて、空間的に居心地がいいから、
バタバタランチというよりも、ゆったり過ごすのが楽しいかもね♪

| | TrackBack (0)

HOTEL EMANON@渋谷

HOTEL EMANON@渋谷

HOTEL EMANON@渋谷

毎度毎度のエマノンランチ。
今日が年内の最終営業日ということで、ご挨拶がてらに訪問。
スキーのお土産(会社配り)が余ってたから、ちょこっと持参で。
色気のない袋で申し訳ないけど。。。

注文したのは、久しぶりのサラダランチ。
カボチャのポタージュスープに続いて出てきたメインプレート。
ちょっとお野菜の量が少ないかな…と思いつつも、2種のシャキシャキ白菜が気持ちいい食感。
タコがたっぷり入っているから、完全なベジタリアンフードじゃないけど、
弾力のある新鮮なタコだから、許してあげる♪
ドレッシング?は、シンプルにオリーブオイル+塩といった感じ。
シンプルだからこそ、味の違いがはっきり出ます。
もちろん、美味しいほうで。
スパイスも軽く効いていて、満足のいく味わい。
相変わらず、私を満足させてくれるサラダだわ~★

| | TrackBack (0)

鰻 高嶋屋@三越前

鰻 高嶋屋@三越前
鰻 高嶋屋@三越前
日本橋の老舗鰻屋さん。
建物の構えもいい感じで、常連さんも多いとのこと。
お店の方とのやりとりなど、下町の老舗らしさを味わってきました。

最初の骨せんべいは、完全にからっと揚がっており、スナック菓子のようにクセになる味。
肝焼きは新鮮だから楽しめる、臭みが全くないしっかりしたもの。添えられた山椒の佃煮で酒が進みます。
ダシの効いたう巻きは、鰻の濃厚さとだし巻きのあっさりさが見事に融和。
白焼は本当にそのまんま焼いたもので、鰻そのものの美味しさ。自分ですりおろした山葵醤油でいただくと、これまた旨味が増すこと!
そしてメインの鰻重。ふわっふわな鰻の上品さと言ったら。タレもやさしい味で、鰻への味付けも一般的な蒲焼きにいく手前程度で、品があります。
肝吸いもいい香りだし、中の肝もふっくらプリプリだし。

日本橋の老舗の味、しっかりと堪能してきました!

| | TrackBack (0)

永山本店 渋谷宮下公園

永山本店 渋谷宮下公園
地下にある居酒屋ランチ。
鶏をメインにしているのか、ランチメニューも鶏系が中心です。
それほど広いお店でもなく、分煙もされてないから、
隣でタバコを吸われると大変(泣)
お店の人に断って、席を変えていだけたので助かりました。

注文したのは、鳥天定食(650円)。
選べる味付けは、シンプルに藻塩で。
塩ダレのかかったキャベツとともに出てきたのは、普通の唐揚げとは違う鶏。
大分名物の鳥天というもので、衣は薄めなうえ、下味がいい感じな美味しさです。
そう、唐揚げのようだけど、あくまで天ぷらの延長線上。
薄めな衣も、天ぷらからきているためでしょう。
この値段でこの内容は、十分な釣り合いです★

| | TrackBack (0)

にくがとう@人形町





ワイン会で訪問、2階を貸切での利用です。

メニューはイベントオリジナルの構成で、

・全国の農家直送旬の手作りナムル盛合せ

・季節の野菜サラダ

・肉の刺身盛り(ツラミ 上ミノ ハチノス ハツ)

・至福の握り カンボジア生こしょう

・厚切り特上タン塩

・ハツ

・元祖イチボの1枚焼き すき焼き風

・自家製手切り焼きユッケ

・和牛A5赤身ロック

・ロック飯(高知県産 にこ丸米)

・尾崎牛 かめのこ

・赤身マニア肉 フンドシ

・リードヴォーのバルサミコソース

・冷製カッペリーニ

という流れ。



ビジュアル的にも、肉の握りは至福の美味しさ。

お店の人が焼いてくれるイチボの1枚焼き、とにかく肉の旨味がすごい!

焼きユッケは、生肉を出せなくなった苦肉の策らしいですが、火を通すことで増す甘みが最高。

これらを卵につけて食べると、まろやかさが更に増します。

余ったコロンブスの茶卵は、A5赤身肉とともにたまごかけご飯で。贅沢な食べ方です。

とにかくどれも美味しいお肉揃いで、これに合わせていただくワインも最高。

至福の時間は、あっという間に過ぎてしまいました…。

| | TrackBack (0)

HOTEL EMANON@渋谷

HOTEL EMANON@渋谷

HOTEL EMANON@渋谷

先週に続いて、ランチ訪問。
メニューは週替わりなのかな?連続しても、飽きずにいただけます。
注文したのはパスタランチで、小エビとオリーブのジェノベーゼ(1280円)。
バジルの香り豊かなパスタには、プリップリな小エビがたっぷりなうえ、アクセントとなる黒オリーブもたっぷり。
アクセントに、キュッとドライトマトが加わる感じ。
美味しいです♪
何がいいって、カフェごはんと違って、しっかりとした料理だということ。
未だにこのお店のジャンルが分からないのですが…「レストラン」なんでしょうね。
ファミレスでなく、おしゃれなレストラン。
夜は知らないけど、昼はお子さま連れもOKな、開かれたお店。
人によって受け取り方が違う表情だからこそ、魅力的なのかも★

| | TrackBack (0)

フジマル醸造所@清澄白河

フジマル醸造所@清澄白河

フジマル醸造所@清澄白河

前から行きたいと思っていたお店、やっと行けました!
その名のとおりワインの醸造を行っており、
自社醸造ワインの他、各種ワインが楽しめるというお店。
ビールサーバーのようなものでワインを提供するみたいな、面白い取組みもされています。

大人数で伺ったので、いろんな料理をシェア。
見た目美しい生ハムを含むシャルキュトリー、
チーズの声さんコラボの北海道チーズ+パーラー江古田のパン、
香り高いハナビラ茸とともに提供されたさつま若しゃものスライス、
豚足にミンチを詰めたと聞いていたけど全く形の違う、味わい深いザンポーネとレンズ豆の煮込み、
見た目にも美しく、皮までカリッカリに仕上げられたスズキのロースト、
何だったか忘れたけど味わい深くて嫌味のないチーズ、
そしてなんといっても香りがヤバいほどに豊かすぎる、黒トリュフのリゾット。
シメには、植木鉢のようなパンナコッタに、ティラミスの原型ともいえるズッパ・イングレーゼ。
元々はワインメインに考えていたけど、どの料理も、シアワセすぎるくらいの美味しさでした★

そのワインも、かわいいオリジナルのラベルとともに、何品種かいただきつつ。
ワイン、全く知らないのですが…どれも軽やかで飲みやすかった!
最後にはイタリアの、ちょっとかわいいラベル・ボトルのワインで。

ここで終わりかと思いきや、食後には1階のワイン醸造所まで見学させていただきました!
できたてのワインが詰まったタンクがたくさん並び、これから瓶詰めを行うのだとか。
こういう工房は、萌えますね。

本当に、楽しくも美味しい時間を過ごせたことに、感謝です!

| | TrackBack (0)

astral lamp@渋谷

astral lamp@渋谷

astral lamp@渋谷

今日のランチどこ行こうかなーと思いつつ、先週に続いてこちらへ。
今回は窓際の席で、外の空気を感じつつ。
同じお店なのに、場所によって感覚が違うのが、面白いです。

注文したのは、特製チーズフォンデュソースがけトロトロお肉のビーフストロガノフごはん。
名前長いです(笑)。
ミニスープに続いて、サラダとメインプレートが。
ご飯がビーフストロガノフに浮かんでいるようなお皿。
お肉が、かなり崩れているほど煮込まれてます。
トマトの酸味がほどよく効いていて、チーズのコクがいい感じ。
しっかりした、食べるスープといった感じです。
カフェごはんとしては、美味しいほうでしょう。

食後は今回もコーヒーで。
緑が視界に入りつつ、外を眺めながらのひととき。
ぼーっとできる時間って、必要だわ♪

| | TrackBack (0)

マザーリーフ ティー スタイル 恵比寿店

マザーリーフ ティー スタイル 恵比寿店
朝の打合せで訪問。
ナチュラル志向の店内は、天井も高く、落ち着ける雰囲気。
どこぞやのチェーン系…と思ってたけど、いやこれいいんじゃない?
10:00以降だと注文できる種類も増えるみたいだけど、
朝はモーニングメニューだけなんだね。

注文したのは、ワッフルセット(2枚・380円)。
ワッフルはあらかじめ用意されていたものみたいで、焼立てじゃない。
けどまぁモーニングセットだから、クイックサービス命だから、
値段も値段だし、仕方ないよね。
それよりも、一緒にいただいた飲み物!
ディンブラというスリランカの紅茶にオレンジを入れてもらったんだけど、
これが華やかな香りで美味しい!
ほのかな甘みもする味わいで、オレンジのアクセントがいい具合に効いています。
この紅茶がセットでこの値段なら、何にも文句なし。
てか、満足度高いです♪
おかげさまで、打合せもはかどったかな…?

| | TrackBack (0)

八雲@池尻大橋(渋谷)

八雲@池尻大橋(渋谷)

八雲@池尻大橋(渋谷)

渋谷から歩けないこともない場所にあるラーメン屋さん。
まさかビルの2階にあるとは思わなかった。
意外な場所ですが、2017年1月中旬に、今よりも池尻大橋駅に近いとこに移転するそうです。

注文したのは、特製白だしワンタン麺(1000円)。
プリップリなエビ・ぎゅーっと詰まった肉のワンタンが3個ずつ。
どちらも弾力ある食感で、まるで点心のよう。
白ダシのスープは澄んだ味で、魚介系のダシの香り、豚骨や鶏ガラのコクが出ているもの。
味付けは白醤油がベースとなっており、美味しい塩気の優しい味。
これが、ワンタンにもうまく合ってるんですよ。
まるで、讃岐うどんのだしみたいな優しさ。
すーっと飲み干せそうなので、注意が必要です(笑)
ちょっと太めの麺も弾力がよく、昔ながらの味付けのチャーシューも美味。
とにかく、ここのラーメンは美味しいです!

| | TrackBack (0)

ABOUT LIFE COFFEE BREWERS@渋谷

ABOUT LIFE COFFEE BREWERS@渋谷

ABOUT LIFE COFFEE BREWERS@渋谷

始業時間までちょっと時間があったので、久しぶりに立ち寄り。
ハンドドリップで淹れてくれるあいだ、いろいろとおしゃべりしながらのコミュニケーション。
この空気感がいいんですよね。

いただいたのは、オムニバスコーヒーの豆で、エチオピア(430円)。
軽いテイストのシングルオリジンで、フルーティさが爽やかな味わい。
もう既に目は覚めてるから、気分転換にアタマをリフレッシュさせるのにいい感覚。
さっ、これから仕事だ♪

| | TrackBack (0)

アストラルランプ(astral lamp)@渋谷

アストラルランプ(astral lamp)@渋谷
屋根裏的な雰囲気のカフェ。
いつ以来だろう?っていうくらい、久しぶりに訪問。
最近、Instagramにいっぱい「いいね」つけてくれてたので、
気になって遊びにきました。
お店の雰囲気は相変わらず落ち着いていて、それでも模様替えはしたらしい。
夜だけ開けてる屋根裏部屋も健在だそう。
今度、遊びに行かなくっちゃ!

ランチにいただいたのは、塩漬け豚バラ肉と季節野菜のライスプレート(1000円)。
野菜いっぱいのプレートに、ネギ塩タレがかかった大きな豚バラ肉の塊。
塩味がいい感じに効いており、脂がしっかりしているけど、適度に抜けてるのか食べやすいです。
少なくとも、ご飯が進む味。サンチュに包みたくなるかも。
そしてお肉の下には、さつまいも・レンコン・じゃがいもの素揚げが。
ホクホクしてて、美味しいですね。
プレートの前にはスープが出てきて、食後にはセットのコーヒーでひといき。
コーヒー飲みながら、思い切ってお店の人にInstagramのこと聞いてみたら、まさに中の人でした!
ちょっとおしゃべりしたけど、なかなか楽しそうな方。
やっぱり、リピートしなきゃです★

| | TrackBack (0)

HOTEL EMANON@渋谷

HOTEL EMANON@渋谷

HOTEL EMANON@渋谷

毎度毎度のランチ訪問。
今回は、ベーコンと香味野菜のパスタ(1080円)を注文。
たっぷりベーコンに、しっかり野菜。
じゃがいもがシチューのように崩れていて、ちっともオイルベースっぽくない!
しっかり食べるパスタって感じでした。
週替わりなのかな?
毎回安定した美味しさで、雰囲気・店員さんともに居心地の良さが、リピートの決め手です♪

今、お店はクリスマス仕様。
エントランスのデコレーション、お店のロゴから「L」が抜けてる!

| | TrackBack (0)

渋谷百軒店ノ小屋 道玄坂店

渋谷百軒店ノ小屋 道玄坂店
カウンターだけのバルスタイルなお店。
カウンター上の猪のはく製だったり、レジまわりに骨(カラス・うさぎ・うり坊など)があったりと、
装飾上はワイルドな演出。
冷ケースにはカラスが丸々一羽入っていたりする、ジビエなお店です。

ランチにいただいたのは、マウンテン チキンカツカリー(880円)。
最初のスープは、ネギがたっぷり入っていて、いい感じに温まります。
そしてメインのカレー。
スパイスしっかり効いてる系で、無加水でしょうか、しっかり食べる感じです。
月桂樹?など様々なハーブやスパイスが使われており、辛さもしっかりした味わい。
食べ進むうちに、身体の内側からじわっと温かくなります。
これ美味しいやつだ!って、食べた早々に思うようなシロモノです。

カツも揚げたてで、たっぷりトッピング。
悪くないんだけど、あくまでカレーの補佐役に徹してます。結構ボリュームあるのに!
それだけ、このカレーに合う鳥カツなんでしょうね。
全体のバランス感もよく、リピートしたくなる美味しさですね♪

| | TrackBack (0)

うな鐡@渋谷

うな鐡@渋谷
久しぶりの訪問。
中華が続き、和食かなーでも何にしよう…と思いつつも、気がつくと足が勝手に(笑)
店内が静かで落ち着いているのは、周辺と比べて単価が高いのも理由でしょう。
決して高級店というわけじゃないけど、まぁ鰻だからね。
その代り、のんびりと過ごすことができました。

ランチにいただいたのは、うな重(2400円)。
ふっくらとした身は、炭火の香りが食欲をそそる蒲焼。
タレは甘めながらも割とあっさりしていて、仕事の合間にいただくにはちょうどいい感じ。
さっといただけます。
ダシの香りする肝吸いとともに、ほっとひといき。
週末に羽をのばしすぎたから、普段のペースに戻すには、もうちょっと時間が必要かな?

| | TrackBack (0)

ローストビーフ油そば ビースト 渋谷道玄坂店

ローストビーフ油そば ビースト 渋谷道玄坂店

ローストビーフ油そば ビースト 渋谷道玄坂店

11月29日にグランドオープンしたばかり。
一見流行りのローストビーフ丼…かと思いきや、お肉の下には麺!?
油そばがベースになり、そこにローストビーフが載るという、ちょっと変わった一品。
それが「ローストビーフ油そば」。
今回は、肉増し(1300円)に温玉(100円)をトッピングで注文。
まずはローストビーフをそのままで。ミディアムレアで柔らかく、肉の味もしっかりしてて美味しいです。
次に、底に溜まったタレを、ぐるっと混ぜて油そばとして。
わりとマイルドで食べやすい味つけ。にんにく醤油がベースになってます。
刺激が欲しい人は「辛味噌」味なんかがいいかも。
続いて薬味を加えつつ。お酢・ラー油という油そばの王道に加え、玉ねぎ・わさびビネガーも。
このわさびビネガーのアクセントは、肉に合ってていい感じです。
この、ローストビーフ油そばならではの薬味ですね。
そして最後、底に残ったタレに追い飯を入れて。
かなりジャンキーな味ですが、これが美味い。最後までタレの味を堪能できます。

食べる前は、流行りを変化球にした一発屋、程度にしか思ってなかったのですが、
食べてみて、意外にも「これアリ」と思ったひとしなでした。
ランチタイムは他にもランチメニューのハンバーグがあるけど、まず最初はこの油そばだね!

| | TrackBack (0)

月詠珈琲@渋谷

月詠珈琲@渋谷

月詠珈琲@渋谷

水槽のあるバーのような珈琲専門店。
カウンター4席のみの小さなお店で、昼間からしっとりと落ち着く雰囲気が好きなお店です。
久しぶりの訪問ですが、お店の方がしっかりと、前回話してた内容を覚えていただいてたのが嬉しかったりして。

いただいたのは、エアロプレスで抽出したブレンド(500円)の十五夜。
しっかりしたアロマがいい感じで、香りだけでなく味の深さもしっかり。
カフェイン強めだからかな?
コーヒーカップに映し出される、水槽を泳ぐ魚たちを眺めながらのひとときは、気分いいものです。
午後の仕事に向けて、いい気分転換できたかなっ♪

| | TrackBack (0)

かんから食堂@渋谷

かんから食堂@渋谷
12月1日にオープンした沖縄食堂。
夜は居酒屋として機能するようで、つまみメニューが豊富。
奥のテーブルエリアには大きな窓が。
渋谷川に面していて、工事中の渋谷ストリームがオープンすると、雰囲気変わると思います。

ランチにいただいたのは、沖縄そば(650円)。
麺は、沖縄そばというよりも太いラーメン?
うどんっぽさもあるけど…ちょっと独特な感じ。
少なくとも、いわゆる沖縄そばとは違った、オリジナリティある麺です。
鰹粉のかかったスープは、鶏ガラ?がしっかり効いたもの。
こってりはしていないものの、澄んだスープとは違う別のもの。
沖縄風といったほうがいいかもね。
でも、これはこれで美味しいです。
スープ飲み干したかったけど、身体を考えて最近は控えるようにしているのが、ちょっともったいなかったなー。。。

| | TrackBack (0)

ampere(アンペア)@渋谷

ampere(アンペア)@渋谷

ampere(アンペア)@渋谷

昨日12月5日にオープンしたサンドイッチとコーヒーのお店。
場所は、ツクルバさんプロデュースの「創業期のスタートアップの朝を応援する」をコンセプトにしたリノベーションオフィス「Good Morning Building」の1階。
ブルーボトルコーヒーなどカフェを中心とした場のプロデュース・運営を手掛けるWATによるもので、
デザイン周りは、課題を解決するために人の意識を少しずつ変えていく場をつくるBAUMが手掛けたもの。
そんなお店が面白くないわけがない!
スタッフさんも楽しい方ばかりで、店頭の片隅に場所を借りて、
おしゃべりしながらのランチタイムでした♪





いただいたのは、ホットサンド(ハム&チーズ)。
中ふっくら・外サクサクなパンの食感が気持ちいいうえに、
とろーりとろけるグリュイエールチーズ&レッドチェダーチーズが美味!
チーズ好きにはたまらないひと品です。



一緒にいただいたコーヒーはハンドドリップで。
2種類ある豆からは、コロンビアをチョイス。
バランス型で、すっきりした味わいが飲みやすい一杯です。
そして、セットにすると100円引き…の声に連れられて、インディアンダルスープも追加注文。
その名のとおり豆のスープで、カレーっぽいスパイスが効いていて、これまた美味しいです。



これだけ?と最初思うものの、食べ終えてみると十分なボリューム。
何よりも、完全オープンなお店の構えに、フレンドリーな店員さんが素敵すぎです。
時間さえあれば、もう少しおしゃべりしたかったくらい。
また行かなくっちゃ!

| | TrackBack (0)

炭焼酒場 はざま@渋谷

炭焼酒場 はざま@渋谷
12月1日にオープンしたばかりの焼鳥系居酒屋さん。
カウンターのつくりが、居酒屋というより牛丼屋のような感じですが、
奥にはテーブル席もあるみたい。

ランチに注文したのは、とりかつ卵とじ丼(大・980円)。
揚げたての鶏カツを使用しており、衣はサクサクした薄めのもの。
味はしっかりしているものの、とじた卵にしっかりと火が入っているのが残念。
もうちょっと、ふわっとしてるといいんですけど…。
そして、大が予想以上にサイズ大。
食べきるのに大変な思いをしてしまいました…。
ただ、一味を加えて味にインパクトをつけたり、山椒をかけて変化を与えたりと、
食べ方は面白いです。
とりあえず、おなかいっぱいです!

| | TrackBack (0)

イズマイ@馬喰町

イズマイ@馬喰町
イズマイ@馬喰町
クリエイターの街として注目を集めるエリア、馬喰町。
感度の高い人が集まれば、感度の高いお店も…。
前から気になっていたイズマイさん、やっと来る機会ができました!

2階から上は、カラーワークスという、塗料をはじめとした色にまつわる会社。
地下はRENEAというイタリアンのおしゃれレストラン。
そして道路に面した1階がこちらのカフェ。
古い建物をリノベーションした物件で、どのフロアも感度高そう!
もちろんカフェも雰囲気よく、カウンターのタイル仕上げとか、参っちゃいます。
ソファやアンティークな照明器具の存在も、店内の雰囲気をビシッとさせています。
さらに、併設された食を中心とした書籍コーナーも、感じのいいセレクション。
そんなカフェを通り抜けて他のフロアに行く動線も、洒落ててうまく出来てます。

いただいたのはスイーツセット(550円)で、ミニチョコパイとイズマイブレンドを注文
ブレンドコーヒーはエアロプレスで抽出したもので、軽い苦味が美味しく、香りもストレートに伝わる濃厚さ。
ミニチョコパイは、サクサクした生地の食感が気持ちいいです。
優しいチョコの甘さが、コーヒーにあいますね。
雰囲気の良さだけでなく、パイも珈琲も美味しいから、いくらでも居座り続けそうです。
実際、気付くと小1時間は過ぎていたし★

| | TrackBack (0)

晴々飯店@上野

晴々飯店@上野
先日、恒例のご飯会で訪問。
3,150円で本格四川料理が食べ放題・飲み放題とのことですが…
期待以上の料理に、ただただ満足です!
いただいたのは、よだれ鶏・本場回鍋肉・辣鶏子・夫婦肺片・水煮牛肉・極辛麻婆豆腐・豆苗・干し豆腐・鶏と胡瓜の四川風・玉葱と木耳の和え物・四川冷豆腐・李姐餃子・焼き餃子・・・
食べ過ぎでしょ!
でもどれもが本格的過ぎて、他のお店では見かけない食材だったり、花椒もしっかり効いているのに程よいシビレだったりと、どれを選んでも美味しい!
紹興酒が甘く感じられるほど。
今回通された2階が、親戚の家に遊びにきたかのような感覚で、この雰囲気もまた良し。
安さも含め、オススメしたくなるお店です★

| | TrackBack (0)

東京ロビー@丸の内

東京ロビー@丸の内
KITTEにある、朝から開いてるカフェで悪だくみ。
落ち着いた雰囲気が気分いいなか、モーニングセットのライ麦パンのホットドック(780円)を注文。
パンも美味しいし、粒マスタードがたっぷりだし。
脇役のコーススローが意外にも美味しく、満足感のある内容です。
ちょっとお値段が…という気がしなくもないけど、場所代もありますしね。
朝早くから開いているので、使い勝手がいいのもポイント。
そうそう、コーヒーは普通の味だったけど、ちゃんと淹れたてを飲めばよかったのかな?

| | TrackBack (0)

g TOKYO(グリーン トウキョウ)@渋谷(池尻大橋)

g TOKYO(グリーン トウキョウ)@渋谷(池尻大橋)

g TOKYO(グリーン トウキョウ)@渋谷(池尻大橋)

本日12月1日にグランドオープンした、ナチュラル系カフェ。

白と木を基調とした店内には、カフェスペース以外にもオーガニックな日用品のスペースも。

オリジナルマークがついた商品も並んでましたよ。

シャンプーとか、ちょっと気になります。



ランチにいただたいたのは、ポークバインミー。

豚肉なんて珍しいって思いません?

豚バラだけでなく、レバーペーストもしっかり挟まれており、

すっきりした香りがいいアクセントになっているパクチーのほか、アーモンド・オニオン・ニンジン・大根?などなど。

野菜たっぷりだけど、肉質もしっかりしていて、わりと美味しいです。

プレートには、豆・アーモンド・オリーブ・トマト・お肉が入ったチョップサラダ。

そして、コンソメスープがついてくるセット。



なかなかいいんだけど、1000円のセットだったら、

ドリンクがついてくるとか、100円でドリンク注文とかできたらいいのに…なんて思ったりして。

レモン水は飲み放題なんだけどね、やっぱ食後のコーヒーって欲しいよね。

| | TrackBack (0)

« November 2016 | Main | January 2017 »