« 炭焼酒場 はざま@渋谷 | Main | かんから食堂@渋谷 »

ampere(アンペア)@渋谷

ampere(アンペア)@渋谷

ampere(アンペア)@渋谷

昨日12月5日にオープンしたサンドイッチとコーヒーのお店。
場所は、ツクルバさんプロデュースの「創業期のスタートアップの朝を応援する」をコンセプトにしたリノベーションオフィス「Good Morning Building」の1階。
ブルーボトルコーヒーなどカフェを中心とした場のプロデュース・運営を手掛けるWATによるもので、
デザイン周りは、課題を解決するために人の意識を少しずつ変えていく場をつくるBAUMが手掛けたもの。
そんなお店が面白くないわけがない!
スタッフさんも楽しい方ばかりで、店頭の片隅に場所を借りて、
おしゃべりしながらのランチタイムでした♪





いただいたのは、ホットサンド(ハム&チーズ)。
中ふっくら・外サクサクなパンの食感が気持ちいいうえに、
とろーりとろけるグリュイエールチーズ&レッドチェダーチーズが美味!
チーズ好きにはたまらないひと品です。



一緒にいただいたコーヒーはハンドドリップで。
2種類ある豆からは、コロンビアをチョイス。
バランス型で、すっきりした味わいが飲みやすい一杯です。
そして、セットにすると100円引き…の声に連れられて、インディアンダルスープも追加注文。
その名のとおり豆のスープで、カレーっぽいスパイスが効いていて、これまた美味しいです。



これだけ?と最初思うものの、食べ終えてみると十分なボリューム。
何よりも、完全オープンなお店の構えに、フレンドリーな店員さんが素敵すぎです。
時間さえあれば、もう少しおしゃべりしたかったくらい。
また行かなくっちゃ!

|

« 炭焼酒場 はざま@渋谷 | Main | かんから食堂@渋谷 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/64590274

Listed below are links to weblogs that reference ampere(アンペア)@渋谷:

« 炭焼酒場 はざま@渋谷 | Main | かんから食堂@渋谷 »