« 熊本串焼 ノ木口@渋谷 | Main | ぱっぷHOUSE 渋谷本店 »

串焼処 佐五右衛門 別邸@渋谷

串焼処 佐五右衛門 別邸@渋谷
渋谷マークシティの横、レンガビル3階に10/20オープンした串焼きのお店。
最近ランチを始めたとのことで、早速訪問です。
黒をベースとした落ち着いた雰囲気のお店は、厨房向かいのカウンター席、奥にテーブル席という構成。
細長い形をうまく活かしています。

ランチにいただいたのは、上炭火焼鳥重(850円)。
もも・むね・せせり・そぼろ・ぼんじり・骨抜手羽先・味玉という、バリエーションに富んだ内容です。
炭火焼ならではの香りが、いい感じ。
お肉の火加減・柔らかさも、いい感じ。
表面かりっとしつつもジューシーなつくねも、いい感じ。
半熟卵の燻された香りが、いい感じ。
アクセントの玉ねぎの甘さも、いい感じ。
甘辛なタレの味も悪くなく、ご飯が進みます。
ネギや紅生姜のアクセントも加わり、飽きのこない丼ですね。

そうそう、鳥スープがすごく濃厚なのはいいのですが、熱い!
店員さんに「熱いですよー」とは言われていたけど、ここまでとは。
注意が必要です。

|

« 熊本串焼 ノ木口@渋谷 | Main | ぱっぷHOUSE 渋谷本店 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/64477360

Listed below are links to weblogs that reference 串焼処 佐五右衛門 別邸@渋谷:

« 熊本串焼 ノ木口@渋谷 | Main | ぱっぷHOUSE 渋谷本店 »