« HyLife pork Table@代官山(渋谷) | Main | 金王庵@渋谷 »

私立珈琲小学校@渋谷(代官山)

私立珈琲小学校@渋谷(代官山)

私立珈琲小学校@渋谷(代官山)

渋谷と代官山のちょうど中間あたりにある珈琲屋さんで、シンプルで落ち着いた雰囲気。



ただ奥に目を送ると…ギャラリーがあるみたい。
「LOKO GALLERY」という場所で、天井の高い白の展示スペース。
今日みたいな日は天井のスリットから自然光が入り、荒木由香里さんによる赤い展示と相まって、なかなか気分いい空間。
話を伺ってると、カフェにギャラリーを併設したのではなく、ギャラリーにカフェを併設したんだって。
それにしても、天神のstereo coffeeといい、ギャラリーとカフェの一体化が進んでますね。
今のトレンドなのでしょうか。



そんな感じで、ギャラリー←→カフェと好き勝手に空間を満喫しつつ、
ハンドドリップのケニア(400円)を注文。
浅煎りならではのフレッシュ感溢れる一杯で、レモンテイストなフルーティな味わい。
すっきりしていて、苦味のないピュアさを堪能しました。
本当はカフェでまったり過ごしたかったところですが、職場に戻らなければならないのでテイクアウトで。
今度はゆっくり訪ずれたいな♪



|

« HyLife pork Table@代官山(渋谷) | Main | 金王庵@渋谷 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/64375716

Listed below are links to weblogs that reference 私立珈琲小学校@渋谷(代官山):

« HyLife pork Table@代官山(渋谷) | Main | 金王庵@渋谷 »