« SHIBUYA COFFEE | Main | 牛丼並盛@吉野家 渋谷109前店 »

シュシュ@渋谷

シュシュ@渋谷

シュシュ@渋谷

先週オープンしたばかりの、自然派ワインとフランス郷土料理のお店。
カウンター席は落ちついたバーのテイスト。
フロアは、ゆっくりとくつろげるテーブル席。
落ち着いた雰囲気のお店で、お店のアイコンが可愛らしいです。



いただいた本日のランチ(900円)は、ポークシチュー。
前菜のラタトゥイユは、トマトの酸味が爽やかな味わい。
バケットと一緒にいただくの、いいね

そしてメインのポークシチュー。
しっかり煮込まれたデミグラスソースはトマトの酸味がきっちり効いており、いい感じで味に深みがあります。
中には、器いっぱいの大きな豚の塊。フォークで崩れるほど柔らかく煮込まれており、味もきっちり染みこんでます。
豚肉だけじゃなく、骨つき鶏肉・じゃがいも・玉ねぎなど具だくさん。
複雑な味わいが、なかなかの美味しさです。
日替わりランチは1種類だけですが、明日はこのソースを使った別のメニューなのだとか。
今日のシチューも、昨日のトマトソースを活用しているのだとか。
素材を無駄にせず、かつ日を重ねて作られつづけるランチ。
丁寧に料理を提供してくれるお店のようですね★

|

« SHIBUYA COFFEE | Main | 牛丼並盛@吉野家 渋谷109前店 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/64343626

Listed below are links to weblogs that reference シュシュ@渋谷:

« SHIBUYA COFFEE | Main | 牛丼並盛@吉野家 渋谷109前店 »