« ESPRESSO D WORKS SHIBUYA | Main | らーめん潤 亀戸店 »

はが屋@渋谷

はが屋@渋谷
渋谷マークシティ横にある、狭い立ち飲み屋さん。
いつの間にかランチ営業しているではないですか!
もちろん突入しましたよ。

ランチは四川風麻婆豆腐のみ。
パクチー乗せなどいろんなバリエーションがありますが、
一番ベーシックな猛烈麻婆豆腐丼を注文。
ごはんの量は普通、辛さは普通より一段辛い1辛で。
ボリュームは、普通といいながも、かなりの量。
麻婆豆腐なんて、丼からこぼれ落ちてますよ!
ご飯少なめでも丁度いいかも。

そして、四川をうたっているだけあって、ベースは広東風とは違う辛い系。
ただ、そこまで花椒が効いているわけでもなく、唐辛子などの辛さが中心。
その代わり、上にたっぷり花椒がかかっています。
たまーに粒を噛んだときの、カリッとした感覚と、溢れ出る風味。
これがいいんですよねー。
もちろん、もっと本格的な四川風麻婆豆腐は存在しますが、
駅横の立地、650円という設定でこの内容は、納得です。
気軽に四川風麻婆豆腐を食べれる点で、価値ありますね♪

|

« ESPRESSO D WORKS SHIBUYA | Main | らーめん潤 亀戸店 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/64212132

Listed below are links to weblogs that reference はが屋@渋谷:

« ESPRESSO D WORKS SHIBUYA | Main | らーめん潤 亀戸店 »