« 8528@渋谷 | Main | アチェーゾ@渋谷 »

中華バル 池湖@渋谷

中華バル 池湖@渋谷
ランブリングストリートに先週オープン、昨日8/24からランチをはじめた中華料理店。
まだ新しい建物をエレベータで上がると、カフェのような雰囲気の店内が広がります。
全面ガラスだから、開放感があって明るい客席。
ランブリングストリートを見下ろすことができる、眺めのいいカウンター席もあります。
もっとも、厨房が一体となっているので、炒め物すると店内に煙が充満しますが(^^;;

ランチに注文したのは、エビとチンゲン菜の塩炒め(1000円)。
シャキシャキなチンゲン菜やたけのこは、強火な中華鍋ならではの火加減。
ぷりぷりなエビたっぷりだよ!
これらを包む塩味の餡も、やさしくもきっちりした、いい味してます。
お店の見た目・立地と裏腹な美味しさかも。

中華スープも塩味ベースで、ふわっと玉子・しいたけ・たけのこという、美味しいやつ。
サラダやザーサイは普通だったけど、これは副菜だから仕方ないかな?
ごはんをお粥に変えることもできるそうですよ。
不意打ちに出会ったお店で、美味しいランチに出会えました♪

|

« 8528@渋谷 | Main | アチェーゾ@渋谷 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/64109478

Listed below are links to weblogs that reference 中華バル 池湖@渋谷:

« 8528@渋谷 | Main | アチェーゾ@渋谷 »