« Itacica Ku@渋谷 | Main | ムシャリ@渋谷 »

唐そば 公園通り店

唐そば 公園通り店

唐そば 公園通り店

地下に下りる細長い階段を進むと、客席はそれほど広くないお店へ。
ちょっとレトロな雰囲気です。

ランチにいただいたのは、つけ麺 大盛(800円)。
2.5玉相当のボリュームは圧巻ですが、4玉相当の特盛って、どれだけすごいんでしょう!?
珍しいつけ麺タイプのトンコツスープは、相変わらず個性的。
つけ麺らしく濃いめながら、サラサラとしています。
最後にスープ割をもらうと、ちょうどいい濃さになります。
そのままでも十分に美味しいけど、麺に添えられたたっぷり柚子胡椒を溶きます。
すると、スープに辛みと柑橘系の爽やかさ加わる、美味しい変化が。
ストレートだと刺激的な柚子胡椒も、スープに入るといいアクセントに。
いいんじゃないの!

久しぶりだったので看板メニュー的なつけ麺をいただいたけど、
いつかは北九州本場の味のラーメンも食べてみないと!

|

« Itacica Ku@渋谷 | Main | ムシャリ@渋谷 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/64002876

Listed below are links to weblogs that reference 唐そば 公園通り店:

« Itacica Ku@渋谷 | Main | ムシャリ@渋谷 »