« July 2016 | Main | September 2016 »

ミクロコスモス@渋谷

ミクロコスモス@渋谷
ミラーボールに噴水、鏡が並ぶ壁など、楽しい空間が広がる店内。
夜は楽しい空間に変化しそうなラウンジも、昼は近隣ワーカーのランチ会場。

いただいたのは本日のメインディッシュプレート(1000円)で、豚ロース肉のローズマリーグリル。
フリードリンクとともに、まずはオニオンスープから。
続くメインプレートの豚肉にかかるのは、特製醤油ソース。
かるーい甘さのアクセントながら、照り焼きとも違ったオリジナルな味は、なかなかいい感じです。
ローズマリーグリルのお肉の普通さを、ソースの美味しさで補ってます。
添えられたポテトは、かるーくスパイシー。
枝豆とゴボウのサラダ、葉物のサラダと、野菜がいっぱいなのは嬉しいですね。
ごはんの上にクラッシュナッツがのっているのも、ちょっとしたアクセント。

この内容・ドリンク飲み放題・この雰囲気で1000円は納得価格。
もうちょっとゆっくり過ごしたかったです★

| | TrackBack (0)

リコピン モンスーンバル@渋谷

リコピン モンスーンバル@渋谷
渋谷警察署の向かいで、8/5にオープンしたらしい?
不思議な雑居ビルに構えたエスニック料理のお店。
ランチはカレーが中心となっていて、Aセットのほうれん草マッシュルームカレーを注文。
まずはじめに普通のサラダ。普通だけど、野菜が食べられるのは嬉しいです。
ナンはかなりの大きさですが、ちょっと焼きすぎ?裏側はパリパリしてました。
肝心なカレーは、5段階の辛さで4番目の辛口にしたんだけど、単調な辛さ?
香辛料の辛さっぽくはなかったなー。
たっぷりマッシュルームが入ったカレー自体は、生姜のアクセントも効いてて、まぁまぁの美味しさ。
それだけにちょっと残念で、下手に辛口にしないほうがいいかも。
セットのラッシーは、まぁこんな甘さ・コクかな?
それでも、これだけのセットで780円というのは、なかなかのパフォーマンスです♪

| | TrackBack (0)

京橋千疋屋 丸ビル店

京橋千疋屋 丸ビル店
客席が狭くなかなか入れないのですが…今日は席が空いてた!
もちろん立ち寄りますよ!
モーニング利用で注文したのは、ワッフルのセット(756円)。
アツアツ・サクサクで焼きたてのワッフルに、クリームとハチミツの相性はバッチリ。
添えられたバニラアイス、すぐに溶けちゃいますね。
そして京橋千疋屋らしく、フルーツ盛合せ。
この時期らしく、甘いんだな、これが☆
セットのドリンクはストレートの紅茶にして、朝からちょっとだけ優雅な気持ちに。
やっぱり、ここのモーニングセットは嬉しくなっちゃいます♪

| | TrackBack (0)

麺屋 宮本 清澄白河店

麺屋 宮本 清澄白河店

ラーメン屋さんとして8/25にグランドオープン。
以前お寿司屋さんだった場所で、当時の落ち着いた雰囲気がそのまま残っています。

ランチにいただいたのは、味玉つけ麺(950円)を大盛(+100円 +100g)で。



スープは流行りの魚介系とんこつで、ゆずの皮が入っていて、柑橘系の香りがほんのり。



ボリュームたっぷりの冷たい麺は、つけ麺にしては細め。
丼の底にはすのこが敷いてあって、きれいに水切りできているのは嬉しいポイントです。
チャーシューは炙られており、いい香り。
味玉はかなり醤油な味だけど、デフォルトで半玉ついてるみたい。
白濁なスープ割りは感じよく、特製らーめんのスープみたいになります。
美味しいには美味しいんだけど、やっぱり流行りの味だなーというのが正直な感想、かな。

| | TrackBack (0)

豚骨醤油らーめん 學虎

豚骨醤油らーめん 學虎
都営浅草線三田駅の出入口に並んで軒を構えるラーメン屋さん。
狭いカウンター席しかない様は、まるで屋台のような感覚です。

いただいたのは、學虎らーめん。
数あるメニューの中から、一番ベーシックなものです。
濃厚な豚骨スープはしっかりした味で、特有の香りが、少々ながらちゃんとしてます。
割と好きなタイプですが、ここは豚骨醤油をウリとしているお店。
醤油成分を少なめにして、もしくは豚骨をピュアに味わえると、豚骨好きには嬉しいかも。
麺は若干太めで、茹で加減を選べます。
スープの絡みがいい感じで、一体感がちゃんとしてます。
都心の駅直結、この内容・ボリュームで680円は、なかなかリーズナブル。
お客さんも、若い人が多いし。
さすが、慶応義塾を擁する学生街なだけありますね。

| | TrackBack (0)

社中交歡 萬來舍@慶応大学

社中交歡 萬來舍@慶応大学
三田キャンパス内にある、塾員および教職員が利用するラウンジ。
同伴者も利用可能ということでの立ち寄りです…が、部外者にはちょっと立ち入りにくいエントランスです(汗)

いただいたのは、ベリーブラットのオレンジケーキセット(840円)。
苺・ブルーベリーを頭に、カシスムース、ブラッドオレンジムース、ココアスポンジが重なるもの。
フルーツさがしっかりとしたケーキ単体だと、甘さが少々たつ感じで、ココアスポンジの位置づけがちょっと不安定かな。
ただ、セットのグァテマラコーヒーとの組み合わせはいい感じで、
コーヒー自体がベリー系の香りするしっかりとした味わいのためか、このスイーツとの相性はいい感じ。
あえてセットコーヒーの種類を指定しているのが、ニクイ演出です。

それにしても、慶応義塾ってこんな施設があるんですね。
すごいなー!

| | TrackBack (0)

八仙苑@清澄白河

八仙苑@清澄白河
夜をノンアルコールで過ごすのは、どの街でも至難の業。
それは清澄白河でも同じで、どうしても飲み屋さんになってしまうんですよね。
そんななか貴重なのが、中華料理屋さん。
こちらは昔ながらのお店ですが、昼も夜もお客さんが入ってます。
しかもお店の方は中国の人なのか、店内では中国語が飛び交ってる!
目の前で中華鍋が宙を舞う様子が、見てて楽しいです。

注文したのは、豚肉とキクラゲ玉子青菜炒め定食(750円)
典型的な街の中華屋の味の、美味しい方といった感じ。
それでも、強火のラードで炒めたおかずは、
筍・青菜がシャキシャキ、キクラゲもしっかり噛み応え。
玉子もふわっと仕上がっており、豚肉は厚く食べ応えあり。
好みにもよるんでしょうけど、なんだ、美味しいやつじゃん!

添えられた中華スープも、ふわっとした玉子を纏う薄い塩味。
何気に、本格的な味してます。
一見地味なお店でしたが、なかなか侮れないお店でもありました。

| | TrackBack (0)

アチェーゾ@渋谷

アチェーゾ@渋谷

アチェーゾ@渋谷

渋谷ヒカリエに隣接するイタリアンのお店。
赤を基調とした店内は、窓に面した明るい客席と、奥に広がる落ち着いた客席で展開。
いろんな表情をしている、面白いお店です。

ランチにいただいたのは、海老とアボカドの冷製パスタ ジェノベーゼ(1180円)。
セットのフリードリンクでアイスティーを飲みつつ、ミニサラダ、フォカッチャと続き、メインのパスタが登場。
冷たく黒いお皿に盛られているのは、バジルの緑・トマトの赤が映えるジェノベーゼ。
パスタは弾力のあるもので、味付けは割としっかりめ。
小海老のプリプリした食感、バジルから広がる香りが、いいアクセントを添えてます。
わりと美味しいほうかな?
冷製パスタって、暑さで食欲が出ない時にはピッタリですね。

食後には、セットデザートのティラミスが登場。
私にとってはちょっと甘めかな?
でも落ち着いた味は、セットとしては、なかなかいいレベル。
食後のコーヒーがよく合います。
ドリンク飲み放題っていいですね。
周りを見ると、ドリンク飲みながらゆっくり過ごす人もいましたよ。

| | TrackBack (0)

中華バル 池湖@渋谷

中華バル 池湖@渋谷
ランブリングストリートに先週オープン、昨日8/24からランチをはじめた中華料理店。
まだ新しい建物をエレベータで上がると、カフェのような雰囲気の店内が広がります。
全面ガラスだから、開放感があって明るい客席。
ランブリングストリートを見下ろすことができる、眺めのいいカウンター席もあります。
もっとも、厨房が一体となっているので、炒め物すると店内に煙が充満しますが(^^;;

ランチに注文したのは、エビとチンゲン菜の塩炒め(1000円)。
シャキシャキなチンゲン菜やたけのこは、強火な中華鍋ならではの火加減。
ぷりぷりなエビたっぷりだよ!
これらを包む塩味の餡も、やさしくもきっちりした、いい味してます。
お店の見た目・立地と裏腹な美味しさかも。

中華スープも塩味ベースで、ふわっと玉子・しいたけ・たけのこという、美味しいやつ。
サラダやザーサイは普通だったけど、これは副菜だから仕方ないかな?
ごはんをお粥に変えることもできるそうですよ。
不意打ちに出会ったお店で、美味しいランチに出会えました♪

| | TrackBack (0)

8528@渋谷

8528@渋谷
7月にオープンしたばかりのピッツァダイニング。
ウッディな店内にはロフト席も完備。
だから、普通のフロアは天井が高くて、開放的な気分です。
厨房にはピザ用の窯も用意されており、わりと本格的かも。

ランチにいただいたのは、マルゲリータ(1000円)。
セットにはドリンクとサラダもついてきます。
このサラダ、わりとボリュームもあり、しっかりビネガーが効いてます。
ドリンクは、12種類が飲み放題お代わりし放題!
セルフ方式ではなく、水代わりにお店の方が持ってきてくれます。

そして、メインのピザ・マルゲリータ
バジルの香りがいい!というのが第一印象。
モチモチの生地は窯焼きならではの食感で、なかなかいい感じ。
たっぷりトマトソースにモッツァレラチーズのシンプルな構成でも、美味しくいただけます。
唐辛子のオイルかけたけど、そんなに辛くなかったけど、アクセントにはいいかな。

ドリンクお代わりは食後もOKなので、
最後はコーヒー系をいただきつつ、のんびりと。
ゆったり過ごせるのって、嬉しいですよね♪

| | TrackBack (0)

宇田川カフェ スペイン坂

宇田川カフェ スペイン坂

宇田川カフェ スペイン坂

8/5に渋谷・スペイン坂から一歩入った路地にオープンしたお店。
ご存じ宇田川カフェの新店です。
花柄をあしらったソファや壁面など、他の宇田川カフェのテイストを踏襲しています。

ランチにいただいたのは、チキンソテー(1080円)。
まず最初に、セットのスープ。
かなり熱くて火傷しそうでしたが、鶏のダシがいい具合に効いてます。
続くメインプレートは、野菜もいっぱい盛られた嬉しくなるもの。
鶏肉もしっかりしたボリュームで、今回の味付けはバッファローソース。
アクセント的スパイスが全体になじむとともに、チリソースの辛さが刺激的な美味しさ。
暑い日には、こういう組み合わせが合うんですよね♪

セットのドリンクは、宇田川コーヒーをアイスで。
考えてみたら、アイスコーヒーで注文するのは初めてかも。
ビターな味わいが宇田川コーヒーらしさで、アイスコーヒーでも楽しめました。
雰囲気もいいし、路地に入ってる点でスペイン坂ながら落ち着いているし。
のんびり過ごせるのも、このお店の嬉しいポイントかも★

| | TrackBack (0)

渋谷アミューズ 桜丘町

渋谷アミューズ 桜丘町
ずいぶん前にイベントで来たことあるけど、いつの間にかランチやってたんだね。
「桜丘町ほんきパスタ」なんて看板に惹かれての入店です。

いただいたのは日替わりオイルベースのパスタ(700円)で、
今回はツナと万能ねぎの和風。
和風加減がいい感じの醤油味ながらも、確かにオイルベースだし、
唐辛子のアクセント、そしてガーリックもしっかり効いてます。
和風ペペロンチーノといった感じでしょうか。
麺もアルデンテで、感じのいい食感。
大盛りまで同じ値段というのも、嬉しいサービス。
もっと本気を出しているパスタのお店はありそうだけど、
この値段でこの内容でしたら、何も文句ないです!

| | TrackBack (0)

ラーメン創房玄 天王洲アイル店

ラーメン創房玄 天王洲アイル店
日曜日のシーフォートスクエア。
意外と人で溢れているものの、お休みの飲食店が多いですね。
そんななか営業していた、貴重なお店です。
富山、熊本、東京、とんこつ、横浜…いろんな地域のラーメンがラインナップ。
このお店の軸がわからず、どれにしようか迷います。

迷った結果、横濱サンマー麺(600円)を注文。
横浜のソウルフードともいえるラーメンですが…

ちぢれ麺に醤油味のラーメンがベースになってます。
邪魔しないシンプルな味つけで、わりとあっさり。
これにかかっているのが、シャキシャキもやしのトロ旨あん。
塩味のあんにはネギもいっぱいで、シャキシャキ食感がいいです。
あんそのままでも美味しいですが、スープに混ざるといい感じに変化。
これも悪くないね、と思いつつも、本物のサンマー麺を食べてみたくなったり。。。

| | TrackBack (0)

銀杏 メトロ食堂@東京大学(本郷)

銀杏 メトロ食堂@東京大学(本郷)
安田講堂に行った際のランチで訪問。
校舎の地下にある商店街?のような場所には、おしゃれな美容院もあったりして、へーっと思ったり。
ただ、この学食は昔ながらの雰囲気。
什器こそ新しいものの、壁のタイルなどいい味しています。

いただいたのは、冷やし担々麺(540円)。
まぁこんなもん?という学食な味ですが、悪くはないです。
ただし、もやしいっぱいでシャキシャキ感はしっかり。
肉味噌もたっぷり入っているのは、嬉しいですね。
おかげで、程よい辛さもちゃんとありました。

食べ終えた後の食器返却口の、食器をセルフで流すシステムに懐かしさを覚えたり★

| | TrackBack (0)

Dip Inn noodle bar@渋谷

Dip Inn noodle bar@渋谷

Dip Inn noodle bar@渋谷

5月にオープンしたつけ麺屋さん…でいいのか?
麺やら何やらを、スープにディップする感覚のお店です。
店内は木とモルタルをベースにした、おしゃれな雰囲気。
カウンター席も、バーのような感覚です。



いただいたのは、チルチリトマトヌードル(950円)。
冷たいスープと冷たい麺の組合せ。
麺はコシのあるしっかりしたもので、きゅっとレモンを絞って柑橘感あふれる香り。
ピクルスも添えられてましたよ。



これをディップするのが、有機トマトを使ったフレッシュなスープ。
オクラ入ってて夏っぽいうえに、チャーシューやトマト、ブロッコリーも。
特製辛味調味料がいい具合に効いていて、辛さがいいアクセントになってます。
冷たいトマトスープに、麺をつけてる感じですね。
辛さが程よく感じられるのは、スープも麺も冷たいからかな?



ある程度食べ進むと、今後は麺にバルサミコかけ温泉玉子を投入。
玉子を溶いてスープにつけると…マイルドな変化がいいね。
単に温泉玉子だけでなく、バルサミコがいいアクセントになってるのもポイント。



そして、最後の余ったスープ。
普通のつけ麺ならスープ割を入れるところ、こちらではごはんを入れてリゾット風に。
これが美味しい!
割らないから、味が薄まらない。単純だけど、新鮮な発見です。
ごはんと一緒に、美味しい辛さをしっかり堪能することができました。
スープ割りとは違う展開は、面白くていいですね。

総じて、満足度の高いランチ。
メニューは辛さが違う程度の差しか無いですが、行く価値あります!

| | TrackBack (0)

カレーやさん リトルショップ@渋谷

カレーやさん リトルショップ@渋谷

大盛りで有名なカレー屋さん。
いくつかメニューが並びますが、注文するのは皆「スペシャルカレーセット(800円)。
ベースのごはんは山形産はえぬきで、カレールーは鰹節の香りする和風?の旨味テイスト。辛さを追求するものではないです。
ごはん・カレールーだけでなく、トッピングのボリュームがとにかくすごい!
大山鶏の唐揚げ、茨城・千葉県産とんかつ、国産野菜(茄子・ほうれん草)、厚揚げ、ひじき、トマト、チーズ、目玉焼き。
トッピングは山盛りながらも、味が整っているのがポイントで、美味しいです。
美味しいんです。
だけど、ボリュームが凄すぎるんです。
今回はお腹すいてたから、食べれるかな~と思って久しぶりに来たけど、
やっぱり食べきるの大変ですね。
持帰りにしたいところですが、職場に持っていくわけにもいかず。
頑張って完食しましたよ!

| | TrackBack (0)

渋谷 桜丘 肉寿司

渋谷 桜丘 肉寿司
夜しか営業していない肉寿司ですが、こちらではランチも営業!?
黒板には「牛門」と書かれているけど…昼間だけ別の形での営業なのなか?
とにかく訪問です!
店内は狭く、カウンター10席程度。
お寿司屋さんの風情ですが、魚は並んでいません(笑)
今日みたいな猛暑でも、風鈴の音が涼を感じさせてくれました。

ランチは、ローストビーフ丼(1000円)のみ。
脂ののり具合のいい肉が、なかなかの美味しさ。
見た目以上に、ボリュームもたっぷりです。
タレの味もいいうえに、玉子でマイルドに変化。
玉ねぎ・水菜・山葵の薬味もしっかりしてます。
最近流行りのローストビーフ丼。
ビジュアルに走るお店が多いなか、ここは味で勝負。
満足度も高く、想定外に堪能できました★

| | TrackBack (0)

Bitter Valley Grill@渋谷

Bitter Valley Grill@渋谷
8月8日にオープンしたばかりの、肉をウリにしたバー。
入ってすぐのカウンターが、落ち着いた雰囲気です。
ランチにいただいたのは、牛ランプステーキ(1300円)。
お皿に並ぶのは、赤身のランプ塊肉。
ミディアムレアな焼き加減で、お肉をしっかりと味わえます。
ランチで食べれるのは、嬉しいかも。
お皿が大きいから一見少ないようだけど、実は200gと結構なボリューム。
だから、食べ応えもしっかりあります。
サクッと肉々しいランチを求めるなら、いい選択肢です★

| | TrackBack (0)

蕎麦 ちばから@渋谷

蕎麦 ちばから@渋谷
8/8、ランブリングストリートにオープンした蕎麦屋さん。
蕎麦屋といっても、つけ麺屋さんに近い感じの、不思議なお店です。

ランチにいただいたのは、冷たい肉蕎麦(870円)を大盛り(+100円)で。
通常250gの麺に対して、100g増量です。
かなりボリュームある麺は、蕎麦というよりつけ麺に近い太いもの。
それでも蕎麦粉を使っているので、風味は蕎麦という不思議さです。

冷たいお蕎麦の上には、胡麻・ネギ・海苔・薄切り豚バラ肉がたっぷり。
ラー油の入った冷たいつけ汁は、ダシが効いた和風のようだけど、辛さがいいアクセント。
これにたっぷり海苔の香りが加わり、さらにオリジナリティを感じます。

生玉子をサービスでつけてくれるので、途中で加えて味をマイルドに。
天かすも自由に入れられるから、たぬき蕎麦のように食べるもよし。
とにかくいろんな食べ方があるから、350gの麺を、最後まで飽きずに美味しくいただけました!
他でもありそうで、ここでしか出会えない味を楽しむことが出来ますよ★

| | TrackBack (0)

ANA(NH089 羽田→石垣)プレミアムクラス食事

ANA(NH089 羽田→石垣)プレミアムクラス食事

早朝出発の便のプレミアムクラスでは、朝食が提供されます。



今回のお重は、厚焼き玉子、トラウトサーモンエスカベッシュ(紫玉葱酢浸し・ゴーヤ)、南瓜煮(胡麻)、赤蒟蒻、海老ちらし、牛蒡漬けという構成。
優しい味の和食で、朝から食べやすい味わいです。



汁物は、くずし豆腐の水炊き風スープ 柚子こしょう風味。
柚子の香りが、さわやかでいい感じです。
レトルトなんでしょうけど、なかなかいい味しています。



ただ、今朝はちょっと早かったので、おなか空き気味。
追加で軽食に、鮭のちゃんちゃん汁を持ってきてもらいました。
鮭や野菜がいっぱい入った味噌汁で、こちらもなかなかの美味しさ。
これ食べて、おなかの具合もちょうどいい感じになりました。



食後は、ANAオリジナルコーヒーと、岩手県産山ぶどうを使用した「いわてまり」で、ほっとひといき。



それにしても、今回のシートは国際線仕様だから、足下も広いし、パーソナルモニターもあるし、かなり倒れる電動リクライニングシートもあるし。
快適です♪

| | TrackBack (0)

肴とり@渋谷

肴とり@渋谷
7月27日にオープンした海鮮居酒屋が、昨日8/4からランチ営業開始!

早速訪問してきました。

店内はそれほど広くないものの、ゆったりとしたつくり。

入ってすぐ、盆栽のある八角形テーブルがあったり。

ちょっとかわった小上がり席からは、外の風景を見下ろすこともできます。



ランチメニューは500円~1000円と、バリエーションに富んでます。

注文したのは、魚三昧定食(850円)。

焼き魚・フライ・刺身が、適切なタイミングで同時に供されるのは見事です。

刺身はイカ・たこ・鮪・白身魚の4種で、脂のノリもよく、お酒飲みたくなる美味しさ。

サバ塩焼は塩加減がよく、脂ののりも十分で、焼き加減が絶妙です。

揚げたてのアジフライは肉厚ながらふっくらしているうえに、衣が気持ちいいぐらいにサクサク。

これに、いいダシが出ているかに汁がついてきます。

ごはん・かに汁はお代わりOK。

美味しいうえにボリュームたっぷりで、これで850円とはかなりのパフォーマンス!

そのうち人気でるんじゃないかなー★

| | TrackBack (0)

2016GW ラスベガス~グランドサークル まとめ

01

2016年ゴールデンウィークに行ってきた、アメリカ・ラスベガス&グランドサークルのブログを、まとめました★


【0日目】
 ANAラウンジ@羽田空港国際線ターミナル
 ANAラウンジのシャワー@羽田空港国際線ターミナル
 NH106(ANA)羽田→ロサンゼルス ビジネスクラス
 NH106(ANA)羽田→ロサンゼルス ビジネスクラス 機内食1
 NH106(ANA)羽田→ロサンゼルス ビジネスクラス 機内食2


02_2

【1日目】
 乗り継ぎ@ロサンゼルス空港
 ユナイテッドクラブ(ラウンジ)@ロサンゼルス空港
 UA5977 ロサンゼルス→ラスベガス
 ラスベガス空港
 マリオット グランシャトー(パブリックスペース)
 マリオット グランシャトー(客室)
 夜食


03

【2日目】
 ゴードン・ラムゼイ・バーガー(Gordon Ramsay BurGr)
 ザ・リンク(THE LINQ)&ハイ・ローラー(High Roller)
 SQUEEZE Fresh Cocktails
 ラスベガスおさんぽ(日中編)
 ラスベガスおさんぽ(夜景編)
 ベラッジオの噴水ショー
 ミラージュの火山ショー
 ピンクス(プラネットハリウッド店)


04

【3日目】
 アール・オブ・サンドイッチ
 グランドサークルへ
 ホースシューベンド
 マクドナルド
 アンテロープキャニオン
 モニュメントバレー
 晩ごはん@モニュメントバレー
 The View@モニュメントバレー
 The View@モニュメントバレー その2


05

【4日目】
 朝食@The View
 キャメロン・トレーディング・ポスト@アリゾナ
 グランドキャニオン1/デザートビューポイント
 グランドキャニオン2/ヤバパイ・ポイント
 グランドキャニオン3/ブライト・エンジェル・ロッジ展望台
 グランドキャニオン4/夕食@ブライト・エンジェル・ロッジ
 グランドキャニオン5/夕陽


06

【5日目】
 グランドキャニオン6/朝日
 グランドキャニオン7/朝ごはん@マスミルク・ロッジ
 ホーリー・クロス教会@セドナ
 カテドラル・ロック@セドナ
 アップタウン@セドナ
 Thai Palace@セドナ
 ルート66@セリグマン
 ラスベガスagain
 スパイス マーケット@プラネット ハリウッド


07

【6日目】
 マーケットプレイス@マリオットグランシャトー
 モノレール
 ストラトスフィアタワー
 サーカス サーカス
 フリーモント・ストリート@ダウンタウン
 スロットジラ@ダウンタウン
 パンダエクスプレス


08

【7日目】
 シェイクシャック
 ニューヨーク・ニューヨーク
 m&m's world
 モノレール@ベラッジオ
 ベラッジオ
 コスモポリタン
 ヌードルズ@ベラッジオ
 シルク・ド・ソレイユ「O」@ベラッジオ


09

【8日目】
 ラスベガス空港へ
 ユナイテッドクラブ@ラスベガス空港
 ユナイテッド航空UA5419(ラスベガス→ロサンゼルス)
 乗り継ぎ@ロサンゼルス空港
 スターアライアンスラウンジ@ロサンゼルス空港
 ANA(NH6便)ロサンゼルス→成田
 機内食@ANA(NH6便)ロサンゼルス→成田

| | TrackBack (0)

HOTEL EMANON@渋谷

HOTEL EMANON@渋谷

HOTEL EMANON@渋谷

今日も、いつも通りサラダランチ(1150円)で。
さすがに8月ともなると夏仕様で、夏野菜がいっぱい!
オクラのネバネバに夏らしさを感じてみたり、
ピクルスの酸味に爽やかさを感じてみたり。
4種類の色とりどりなトマトが、面白いっ!
軽くスパイシーなドレッシングが、なかなかの美味しさです♪
タンパク質はチーズがちょっと入っているだけだけど、しっかり食べごたえあります。
メインのサラダにスープがついてくるセット。
最近カラダが重いなーと思ってたけど、やっぱりこういうランチで体調を整えるのは大事だね★

| | TrackBack (0)

ムシャリ@渋谷

ムシャリ@渋谷
フランフランのビルに入っているビストロ&バル…まぁ洋風居酒屋といった感じでしょうか。
店内の装飾は普通ながらも、高層階ならではの眺めはいい感じです。

ランチにいただいたのは、厚切り牛ハラミのステーキ。
150gで880円と、なかなかリーズナブル…
と思いきや、ライスとスープセットは200円で別料金。
昼飲みを意識しているわけでもないので、絶対ライスはセットで頼むのに、あえての別メニュー。
合わせて1080円は、ランチとしてはよくある値段なのに。
ぱっと見の値段を抑えるメニュー構成は、ちょっと納得いかないなぁ。

それでも、アツアツの鉄板で運ばれるプレートは、音からしてジューシー。
熱い鉄板の上にソースをかけたときの、音と湯気たたまりません。
肝心のお肉は、赤身のしっかりとしたもの。
塩を効かせてるけど、タレをかけてもいい味です。安心して食べれる感じかな。
野菜もしっかり添えられているのは、嬉しいポイントですね。
中身がわりとちゃんとしているだけに、料金体系が惜しいです。

| | TrackBack (0)

唐そば 公園通り店

唐そば 公園通り店

唐そば 公園通り店

地下に下りる細長い階段を進むと、客席はそれほど広くないお店へ。
ちょっとレトロな雰囲気です。

ランチにいただいたのは、つけ麺 大盛(800円)。
2.5玉相当のボリュームは圧巻ですが、4玉相当の特盛って、どれだけすごいんでしょう!?
珍しいつけ麺タイプのトンコツスープは、相変わらず個性的。
つけ麺らしく濃いめながら、サラサラとしています。
最後にスープ割をもらうと、ちょうどいい濃さになります。
そのままでも十分に美味しいけど、麺に添えられたたっぷり柚子胡椒を溶きます。
すると、スープに辛みと柑橘系の爽やかさ加わる、美味しい変化が。
ストレートだと刺激的な柚子胡椒も、スープに入るといいアクセントに。
いいんじゃないの!

久しぶりだったので看板メニュー的なつけ麺をいただいたけど、
いつかは北九州本場の味のラーメンも食べてみないと!

| | TrackBack (0)

Itacica Ku@渋谷

Itacica Ku@渋谷

桜丘町の桜並木に面した地下にあるイタリアン。
細長い階段を下り、入口のドアを開けると、オープンキッチンの広がる店内。
カウンター席の向こうで、次々と料理が作りだされるライブ感を楽しめます。

ランチに注文したのは、サルシッチャとルッコラのオイルベースパスタ(850円)。
最初のサラダには、種類豊富な野菜をはじめとして、トマト・ベーコンなどがトッピング。
おまけ以上のクオリティがあります。
メインのパスタには、たっぷりトッピングされたルッコラの香りが気分いいです。
サルシッチャも、粗挽きでお肉の味そのものが美味しく感じられます。
これに、粉チーズがたっぷりかかっている大盤振る舞い。
パスタに絡んだ玉ねぎの甘さが、これらの具材とパスタの架け橋になってます。
ガーリックが多少効きつつも、オイル少なめのソースなので、食べやすいのもポイント。
なかなかの美味しさです★

| | TrackBack (0)

« July 2016 | Main | September 2016 »