« カレーやさん リトルショップ@渋谷 | Main | 銀杏 メトロ食堂@東京大学(本郷) »

Dip Inn noodle bar@渋谷

Dip Inn noodle bar@渋谷

Dip Inn noodle bar@渋谷

5月にオープンしたつけ麺屋さん…でいいのか?
麺やら何やらを、スープにディップする感覚のお店です。
店内は木とモルタルをベースにした、おしゃれな雰囲気。
カウンター席も、バーのような感覚です。



いただいたのは、チルチリトマトヌードル(950円)。
冷たいスープと冷たい麺の組合せ。
麺はコシのあるしっかりしたもので、きゅっとレモンを絞って柑橘感あふれる香り。
ピクルスも添えられてましたよ。



これをディップするのが、有機トマトを使ったフレッシュなスープ。
オクラ入ってて夏っぽいうえに、チャーシューやトマト、ブロッコリーも。
特製辛味調味料がいい具合に効いていて、辛さがいいアクセントになってます。
冷たいトマトスープに、麺をつけてる感じですね。
辛さが程よく感じられるのは、スープも麺も冷たいからかな?



ある程度食べ進むと、今後は麺にバルサミコかけ温泉玉子を投入。
玉子を溶いてスープにつけると…マイルドな変化がいいね。
単に温泉玉子だけでなく、バルサミコがいいアクセントになってるのもポイント。



そして、最後の余ったスープ。
普通のつけ麺ならスープ割を入れるところ、こちらではごはんを入れてリゾット風に。
これが美味しい!
割らないから、味が薄まらない。単純だけど、新鮮な発見です。
ごはんと一緒に、美味しい辛さをしっかり堪能することができました。
スープ割りとは違う展開は、面白くていいですね。

総じて、満足度の高いランチ。
メニューは辛さが違う程度の差しか無いですが、行く価値あります!

|

« カレーやさん リトルショップ@渋谷 | Main | 銀杏 メトロ食堂@東京大学(本郷) »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/64082273

Listed below are links to weblogs that reference Dip Inn noodle bar@渋谷:

« カレーやさん リトルショップ@渋谷 | Main | 銀杏 メトロ食堂@東京大学(本郷) »