« レストラン桂@三越前 | Main | がぜん ダイバーシティ東京プラザ店 »

ねぎし 道玄坂店

ねぎし 道玄坂店

ねぎし 道玄坂店

道玄坂の途中、飲食店が入る雑居ビルの地下にある牛タンのお店。
イメージと異なり、清潔感のあるおしゃれな店内。
オープン形式の厨房では、次々と牛タンが網焼きされています。
カウンター席だと、これを眺めながらいただけるんですよね。

ランチに注文したのは、牛たん三種盛りセット(1880円)。
白たん厚切り、白たん薄切り、赤たん薄切りの三種が盛られています。
いわゆる仙台方式の牛タン。
独特な熟成と塩加減が美味しいですね★
厚みがあるのに、柔らかくも噛みごたえのある食感が気持ちいいです。
脂ののりがよく、網焼きならではの香ばしさもしっかり。
特に赤たんは、赤身ならではの歯ごたえがしっかりしていて、これぞ仙台牛たんって感じ★
その他は正直、焼肉屋の上等な牛タンって感じかな。
もちろん美味しいんだけどね。

仙台牛たんらしく、麦めし・とろろ・テールスープ・味噌なんびんお新香がセットに。
とろろの量がたっぷりなので、麦めしをお代わりしたくなるところ、ぐっと我慢。
スープにはネギたっぷりで、牛テールの柔らかさとともに、程よい味加減がいい感じ。
全体的に、安心していただける美味しさです!
お値段を除けば…と思いつつも、仙台で食べても高いんですよねー…。

|

« レストラン桂@三越前 | Main | がぜん ダイバーシティ東京プラザ店 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/63887696

Listed below are links to weblogs that reference ねぎし 道玄坂店:

« レストラン桂@三越前 | Main | がぜん ダイバーシティ東京プラザ店 »