« つけめん ちっちょ@渋谷 | Main | ぴょんぴょん舎 GINZA UNA@銀座 »

カフェ マメヒコ 公園通り店

カフェ マメヒコ 公園通り店

カフェ マメヒコ 公園通り店

渋谷パルコの向かい、テナントビルの2階にあるカフェ。

外観以上に天井の高さを感じる店内は、木の什器で囲まれた落着きのある空間。

今回はランチでの訪問ですが、お茶だけしてる人もいました。

テーブルには電源が完備され、WiFiも完備されているためか、

PC広げてる人も何人かいましたよ。



いただいたのはマメヒコのお昼ごはん(1780円+税)で、挽肉と野菜と丸パンと。

ほろほろに崩れるお肉や、さっとナイフが通るホクホクした野菜は、素材の水分だけで煮込んだ料理。

お豆も一緒に煮込まれているのは、豆にこだわるお店ならでは。

素材の味が混ざり合った一体感で、素材の良さがそのままでてます。

味付けはシンプルに塩を中心にしつつも、かるーいスパイシーさがいい感じ。

なかなかの美味しさです。



このおかずを、まんまるな丸パンで。

アツアツなパンは、ちょっと普通と違うテイスト。

おかずと合わせて食べると、面白いです。



添えられたサラダには、自分でオリーブオイル・バルサミコ・塩・コショウを使って整えて。



そして、食後の深煎りコーヒー。

軽いダークな味わいは、久しぶりに口にする系統かも。

最近、浅入りのフルーティーさを強調するものか、エスプレッソ系が多かったからなぁ。

でも、深煎りでも、丁寧に仕上げている豆は、やっぱり美味しいです。

おかずのスパイシーな味付け余韻のなか、刺激的に感じるのが面白いかも。

雰囲気のいい空間で、ほっとひと息。

|

« つけめん ちっちょ@渋谷 | Main | ぴょんぴょん舎 GINZA UNA@銀座 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/63854605

Listed below are links to weblogs that reference カフェ マメヒコ 公園通り店:

« つけめん ちっちょ@渋谷 | Main | ぴょんぴょん舎 GINZA UNA@銀座 »