« ぴょんぴょん舎 GINZA UNA@銀座 | Main | H's cream 談合坂サービスエリア店 »

あかりまど@渋谷

あかりまど@渋谷

あかりまど@渋谷

渋谷モディにある本屋さんの片隅。

お茶の間っぽい空間が、この和カフェ。




本屋さんと一体になっていて、座敷からの眺めが本棚という、かなりシュールな組合せです。




一般のお客さんからも見られる立場になるから、居心地はどうなのかな?

お客さんが少ない時間帯だと、悪くないんですけどね。



いただいた御抹茶(590円)、味や香りはまぁまぁかな。

お茶碗って、聞香するのにも向いてるんだ!というのが発見かも。

一緒に注文したあんどーなつ(420円)、選べる餡子は苺あんで。

ナンの生地を発酵させたヘルシーなドーナツ、アツアツで美味しいかも。

甘すぎないのがポイントですよね。

これに、冷たいマスカルポーネクリーム・ミックスベリー・苺あんの組み合わせ。

和風な餡子とドーナツの相性が意外にも良く、なかなかの美味しさ。



いいものを提供してくれるお店なだけに、

落ち着ける空間でないのが残念です。

|

« ぴょんぴょん舎 GINZA UNA@銀座 | Main | H's cream 談合坂サービスエリア店 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/63860277

Listed below are links to weblogs that reference あかりまど@渋谷:

« ぴょんぴょん舎 GINZA UNA@銀座 | Main | H's cream 談合坂サービスエリア店 »