« 深川日和@清澄白河 | Main | サライ 渋谷店 »

ITACHI RAMEN@渋谷

ITACHI RAMEN@渋谷

夜は鉄板焼?のお店で、5月上旬からランチ営業スタート。
看板に、ラーメンの赤提灯が飾られての目印です。

店内は落ち着いた雰囲気ので、長いカウンター席の向こうには、アルコールが並びます。
奥のテーブル席からは、ランブリングストリートを見下ろすロケーション。
確かに、夜だけ営業なのはもったいない場所かもですね。

いただいたのは、味玉ラーメン(800円)。
丼からあがる醤油の香りが、ふわっとしてていい感じ。
メンマ・チャーシューは、昔ながらの味かと思いきや、しっかり味。
味玉は、醤油よりも塩気が勝る味かな。
澄んだスープはあっさり…かと思いきや 調味油がしっかり効いてます。
魚介のダシの香りがほんのり、そして醤油の味がしっかりしています。
若干太めのストレート麺にはコシがしっかりとあり、スープとの絡みもいい感じ。

全体的にしっかり濃いめの味付けながら、極端に脂っこくなくて美味しいです。
そして和風でありながらも、いい具合に現代的にアレンジされています。
媚びていないけど、しっかりと計算された美味しさかな。
そしてこれから汗をかく季節、このくらい塩分が効いているのもいいかも、ですね。

|

« 深川日和@清澄白河 | Main | サライ 渋谷店 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/63906443

Listed below are links to weblogs that reference ITACHI RAMEN@渋谷:

« 深川日和@清澄白河 | Main | サライ 渋谷店 »