« 本家しぶそば@渋谷 | Main | カフェ マメヒコ 公園通り店 »

つけめん ちっちょ@渋谷

つけめん ちっちょ@渋谷

つけめん ちっちょ@渋谷

東急ハンズ近くの路地。

いつの間にオープンしたの?と思って入店しましたが、

以前、神山町方面にあったお店が、リニューアル移転したようですね。



注文したのは、牛ホルモンつけめん(900円)を麺大盛り(+100円)で。

通常だと220gの麺が、大盛りは330gとなります。

全粒粉がしっかりしているのでしょうか、太めでしっかりとした食べごたえ。

つけ汁は、濃厚な魚介系豚骨つけダレ。

チャーシューの代わりに脂ののった柔らかいホルモンがごろっと。

ラード以上にこってりしたワイルドなつけダレが、麺といい具合に絡みます。



ただ、食べ進むうちに、ちょっとくどいかな?という感覚に。

そこで、添えられたレモンを麺にひと絞り。

濃かったつけ麺が、さわやかな酸味がきいたレモン風味に変化。

なかなか面白いです。



麺を食べ終え、残ったつけダレはスープ割りで。

和風だしの効いたスープで、意外とあっさりした味に変化するのが面白いです。

おまけで海苔をつけることもできること、海苔好きには堪りません。



全体的に美味しいお店だからいいんだけど、

こってり派が苦手な人には辛いかな???

|

« 本家しぶそば@渋谷 | Main | カフェ マメヒコ 公園通り店 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/63850087

Listed below are links to weblogs that reference つけめん ちっちょ@渋谷:

« 本家しぶそば@渋谷 | Main | カフェ マメヒコ 公園通り店 »