« 仙台や@渋谷 | Main | リュエル@渋谷 »

レストラン バー アミューズメント@渋谷

レストラン バー アミューズメント@渋谷

レストラン バー アミューズメント@渋谷

気になってたお店ですが、最近30年ぶりにランチ始めたみたい!
早速訪問です。
外から見るだけだった階段を下りていくと、そこは遊び心のある空間。
高い天井、フロアに置かれた遊び道具、、隠れ家的なバーカウンター。
確かにここは、夜のほうが楽しそう。
オープンして36年の歴史が刻まれている、渋谷では珍しいお店です。

いただいたのは1000円のセットメニュー。
まずは、オードブル3品とオニオンスープ。
続くサラダは、オーダー式食べ放題!何回でもお代わりできるのは嬉しいです。

そして、メインに選んだドラゴンライス。
“甘辛く味付けした牛ひき肉のオリエンタルそぼろごはん”ということで、
カレーのルーのように、挽肉ソースがかけられています。
このソース、スパイシーさ伴いつつも、かなり味が濃い!
一気にごはんと混ぜると、ちょうどいい具合になります。
先ほどの味の濃さはどこにいったの?というくらい、食べやすく変化。
オリジナリティのある味わいは、うまく表現できず、なかなか面白いです。

食後は選べるドリンクから、コーヒーで。
ちゃんと挽きたての豆を出してくれるから、ほっとひと息。
もちろん専門店には敵わないけど、悪くないです。
これで1000円とは、満足度高いですよ。

|

« 仙台や@渋谷 | Main | リュエル@渋谷 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/63777729

Listed below are links to weblogs that reference レストラン バー アミューズメント@渋谷:

« 仙台や@渋谷 | Main | リュエル@渋谷 »