« 渋谷珈琲研究所 | Main | カフェ・オーレ!水天宮 »

パティスリー マ メゾン 渋谷文化村通り店

パティスリー マ メゾン 渋谷文化村通り店

パティスリー マ メゾン 渋谷文化村通り店

東急本店の向かいにあるケーキ屋さん。
黒を基調とした落ち着いた雰囲気は、その一歩を踏み出すのに躊躇するほど
…ではないけど、なんとなく近寄りがたい感じ。
それでも今回、意を決しての訪問と相成りました。

ドアを開け、細長く続くショーケースの奥には、意外なほど広い客席が。
黒と赤の大きな作品が、空間に適度な緊張感を与えています。
鏡のように映しだす黒いテーブルもまた、上質な空間を演出しています。

ランチにいただいたのは、ペンネ アラビアータ(850円)。
程よくそれなりに辛味の効いた、爽やかな酸味のあるトマトソース。
ボリュームもたっぷりで、普通に美味しいというのが素直な感想。

でも、ここはパティスリー。
せっかくなので、スイーツもいきたいところですよね?
…ということで、食後にちょっと注文してみました。
いただいたのは、マ・メゾン(550円)。
お店の名前を冠するスイーツです。
ナポレオンブランデーを使った、大人のチョコレートケーキ。
甘さ控えめだけど、濃厚でしっとりとした味わいが、確かに大人だわ。
美味しいです。

合わせていただいたのは、ブレンドコーヒー(600円)。
オーガニック豆を使用したオリジナルブレンドで、ケーキにあうマイルドさ。
最近ブームのコーヒーというより、喫茶店のコーヒーって感じ。
ペンネを食べたことなどすっかり忘れて、
スイーツとコーヒーで、のんびりひととき。
お昼休みの時間、めいっぱい過ごしてきました♪

|

« 渋谷珈琲研究所 | Main | カフェ・オーレ!水天宮 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/63836507

Listed below are links to weblogs that reference パティスリー マ メゾン 渋谷文化村通り店:

« 渋谷珈琲研究所 | Main | カフェ・オーレ!水天宮 »