« 蒙古タンメン中本 渋谷店 | Main | つけめん ちっちょ@渋谷 »

本家しぶそば@渋谷

本家しぶそば@渋谷

東急線沿線を中心に展開する駅そば屋さん。
渋谷は、東急ではなくJRの駅にあります。
…とはいっても、場所は東急百貨店の建物。
複雑な関係ですね。
食券機ではなく、食券売り場で人から食券を買うシステムは、他と大きな違い。
それでも、大人数を捌くには効率がいいんですって。

ランチにいただいたのは、冷しぴり辛ネギそばの大盛り(630円)。
ベースの冷たいお蕎麦、こういう立ち喰い系にしては、わりといい感じの美味しさ。
トッピングされているのは、ラー油しっかりのシャキシャキネギ。
ラーメンにトッピングはよくあるけど、蕎麦は初めてかも。
そして、たっぷりのったネギの食感やラー油の辛さと、蕎麦との相性が意外にも合う!
冷たいお蕎麦とネギの清涼感に、ラー油の辛さがアクセントに加わる感じ?
新しい世界観なのでは?
なかなかの美味しさです。
これから暑くなる季節にぴったりの品かと♪

|

« 蒙古タンメン中本 渋谷店 | Main | つけめん ちっちょ@渋谷 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/63845428

Listed below are links to weblogs that reference 本家しぶそば@渋谷:

« 蒙古タンメン中本 渋谷店 | Main | つけめん ちっちょ@渋谷 »