« 三代目月見軒 SUNAMO店 | Main | レストラン バー アミューズメント@渋谷 »

仙台や@渋谷

仙台や@渋谷

渋谷と代官山の間にある、昔ながらの中華屋さん。
ボリュームが多いことで有名なお店でもあります。
どんどんお洒落になっていく界隈にあって、
ここだけが、昭和のままの雰囲気を保っています。
外観もそうですが、店内も昭和そのまま。
だけど毎日食べるご飯の場合、こういうお店こそが支持されるんですよね。

注文したのは、チャーシューチャーハン(850円)。
運ばれてきたのは、期待通りのワイルドなボリューム!
ラードで炒め、タレで味を整えた、典型的な昔ながらのチャーハン。
中華鍋の火力があるからか、懐かしい美味しさです。
それでも、玉子がふわっと仕上がっていたりと、決して大味でないのがいい。
どちらかというと、意外とうまい。
刻みチャーシューがたっぷりトッピングされているのも、嬉しいポイントです。

隣の席の人、定食をご飯小盛りで注文してました。
たぶんこれが、正しい注文の仕方だと思います(笑)

|

« 三代目月見軒 SUNAMO店 | Main | レストラン バー アミューズメント@渋谷 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/63773541

Listed below are links to weblogs that reference 仙台や@渋谷:

« 三代目月見軒 SUNAMO店 | Main | レストラン バー アミューズメント@渋谷 »