« バビーズ ヤエチカ@東京(八重洲) | Main | 本家しぶそば@渋谷 »

蒙古タンメン中本 渋谷店

蒙古タンメン中本 渋谷店

蒙古タンメン中本 渋谷店

ひっさしぶりの訪問!
今じゃ、外国人も含む行列ができるほどの人気になってるんですね。
知りませんでした。

いただいたのは、蒙古タンメン(800円)。
ベースの味噌タンメンは、野菜たっぷりの旨味しっかり。
私の好きなキクラゲだけでなく、ニンニク・ニラもしっかり。
普通に、これ単品で食べても美味しいです。
ボリュームも、かなりしっかりだし。

ただ、この野菜類を炒めた油が、とにかく熱い!
太めの麺・スープ全体を、この熱い油の膜が覆っている感じ。
熱い膜と辛子麻婆豆腐の辛さが合わさると、さらに辛味を感じる仕組みみたい。
面白いマジックで、辛子麻婆豆腐だけだと、それほどの辛さでもないかも。
北極2倍とまでは言わないけど、せめて北極くらいにしとけばよかったかな?
いや、このくらいの辛さだからこそ、タンメンとしての美味しさも味わえたに違いない!

|

« バビーズ ヤエチカ@東京(八重洲) | Main | 本家しぶそば@渋谷 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/63841023

Listed below are links to weblogs that reference 蒙古タンメン中本 渋谷店:

« バビーズ ヤエチカ@東京(八重洲) | Main | 本家しぶそば@渋谷 »