« すし力@清澄白河(門前仲町) | Main | リトル・パイ・ファクトリー 渋谷店 »

ローステッド コーヒー ラボラトリー 渋谷神南店

ローステッド コーヒー ラボラトリー 渋谷神南店

ローステッド コーヒー ラボラトリー 渋谷神南店

6月15日にオープンした、ベイクルーズが運営するカフェ。
つい先日まで営業してたフィルバート ステップスと同じ場所です。
お店のレイアウトは、基本的に以前と同じ。
緑の見えるテラス席も同じで、この時期は気持ちよさそうです。
以前との大きな違いは、カウンターに置かれた大きなスチームパンクのマシンでしょうか。

ランチにいただいたのは、ホットサンドのベーコン(720円)。
ボリュームたっぷりのベーコン、塩気もいい感じ、脂も肉もいい味してます。
粒マスタードで味付けられたポテトとの相性もばっちり。
間には、パプリカなども挟まっています。
全体的に、見た目以上のボリューム。
そのまま食べるか、プラスチックのナイフとフォークで食べるのか、迷うところ。
私はナイフとフォーク使ったけど、食べにくさは一緒かも。
もちろん、美味しさも一緒です!



ここに来たからには、コーヒーもいただかないとね。
選べる豆はルワンダ産のを、スチームパンクという淹れ方で注文。
かなり大がかりなマシンで、その名の通り約90度の蒸気で、サイフォンのように淹れる方式。
淹れるプロセスが面白いから、スタッフさんとおしゃべりしながら眺めてました。
で、運ばれたコーヒー。
蓋がついているけど、香りを楽しむなら蓋ははずしたほうがいいよね。
デリケートで華やかなフルーティさを持つ香りが、ふわっと広がります。
ちょっと嬉しい香り。
酸味ほどほど・焙煎度ほどほどの軽い味わい。
かといってオリジナリティのある味なので、誰でも美味しく楽しめそう。

ラボラトリーというだけあって、ちょっと実験室っぽい雰囲気も面白いです。
スタッフも気さくな方ばっかりだし。
こういうカフェ、すぐ近所にあるといいのになー!

|

« すし力@清澄白河(門前仲町) | Main | リトル・パイ・ファクトリー 渋谷店 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/63805660

Listed below are links to weblogs that reference ローステッド コーヒー ラボラトリー 渋谷神南店:

« すし力@清澄白河(門前仲町) | Main | リトル・パイ・ファクトリー 渋谷店 »