« 台湾担仔麺@汐留 | Main | ボン ヴィヴァン sandwich@渋谷 »

ブラックテラス@渋谷(目黒青葉台)

ブラックテラス@渋谷(目黒青葉台)

ブラックテラス@渋谷(目黒青葉台)

246号と旧山手通りの交わるあたり。
一歩どころかぐるぐると路地裏に入ったところにある、一見おしゃれな事務所ビル。
一応道路に看板っぽいものは出ていたものの、
重厚な建物のエントランスを開けても、お店の案内は全くなし。
住所を手掛かりにエレベーターへ乗り込み、お店のあるフロアに到着。
それでも、そこで待っていたのは、やはり看板も何もない重々しいドア。
恐る恐る開けてみると…そこは白を基調とした、明るい客席!
このギャップが堪らない、隠れ家的カリフォルニア料理のお店です。

私が通されたのは、さらに奥。
厨房の横を通り抜けると、そこは隠れ家のように存在する、天井が高く開放的なバー空間。
落ち着いたソファ席もあったりして、たまらん空間です。
夜、絶対気持ちいいはず!

今回はランチで訪問。
いただいたのは、BLTバーガー(1500円)
まず最初に、とうもろこしのスープとサラダ。
早めに入店した場合、ドリンクもセットでついてきます。
選んだジンジャーエール、私の好きな辛いやつ♡
ハンバーガーに合うんですよね♪

そして、メインのハンバーガー。
US産牛と和牛の粗挽きパティ・スモークベーコン・レタス・トマト・タルタルソースという構成。
まず、かなり厚いベーコンのスモーキーな香りがいい!
運ばれてきただけで、鼻の奥をくすぐります。
パティの美味しさは期待通りだとして、たっぷり入ったレタスのシャキシャキ感!
この食感が、単調になりがちはハンバーガーにいいアクセントを与えているんですよ。
これにタルタルソースが加わるという、味の面白さも特徴的かも。
添えられたポテトも十分に美味しいし。

これらを、落ち着いた雰囲気のなかでいただくという、贅沢なひととき。
1500円は絶対的には高いかもしれないけど、
味の美味しさだけでなく、接客や雰囲気等も含めると、総合的に納得です♪

|

« 台湾担仔麺@汐留 | Main | ボン ヴィヴァン sandwich@渋谷 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/63754255

Listed below are links to weblogs that reference ブラックテラス@渋谷(目黒青葉台):

« 台湾担仔麺@汐留 | Main | ボン ヴィヴァン sandwich@渋谷 »