« Bistro 千@渋谷 | Main | 蕎麦 冷麦 嵯峨谷 渋谷店 »

山本のハンバーグ 渋谷食堂

山本のハンバーグ 渋谷食堂

6/1オープンした、ハンバーグ専門店。
「俺のハンバーグ山本」からの流れで、名前・場所を変えて移転。
元の場所には後日「俺のハンバーグ」が新規オープンするという、
大人の事情たっぷりななかでの、営業開始です。



店内はそれほど広くないものの、
開口部が多く木を基調としていることもあり、
ナチュラルで落ち着いた雰囲気。
そして、店員さんがみな美人!
単純に、これはポイント高いです(笑)



いただいたのは、山本のハンバーグ(1750円)。
まずはセットの月変わり野菜ジュース。
今月は加賀太胡瓜・空芯菜・夏みかん・マンゴー・ライチの組み合わせ。



見た目野菜ジュースですが、果実味溢れるフレッシュでさわやかな味わいです。
野菜のカゴを見せてくれるのも、いいパフォーマンス。



続くサラダは、オニオンドレッシングのかかったシャキシャキしたもの。
こうして野菜系が続くのは、嬉しいですね。



そしてメインのハンバーグ。
アツアツの鍋の中央にハンバーグ、サイドに野菜・麺、そしてたっぷりデミソース。
ぐつぐついいながら、運ばれてきます。
肝心のハンバーグは、黒毛和牛と北海道産夢の大地豚を使ったもので、実に180g。
中にはゴルゴンゾーラとキノコのクリームソースが詰められ、
お肉のジューシーさよりも、全体バランスを楽しむ類かも。
久しぶりに食べたけど、この味はやっぱり基本ですね。



一緒に出された味噌汁とごはん。
宮城県産のひとめぼれで、普通に定食として食べてもいいのですが、
ここは食べるラー油をかけて。
それほど辛くなく、ニンニクもしつこくなく、なかなかいい味。
美味しいふりかけみたいな感じかな?
ご飯お代わりOKなので、つい頼みたくなるところ、ダイエットなので我慢。
罪なランチです♪

|

« Bistro 千@渋谷 | Main | 蕎麦 冷麦 嵯峨谷 渋谷店 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/63721442

Listed below are links to weblogs that reference 山本のハンバーグ 渋谷食堂:

« Bistro 千@渋谷 | Main | 蕎麦 冷麦 嵯峨谷 渋谷店 »