« ほうとう蔵 歩成 フルーツライン店@山梨市 | Main | 有楽町カフェ&ダイニング バイ ロイヤル »

幸せのパンケーキ 渋谷店



昨日、6/5にオープンしたばかり。
大阪を中心に展開しているパンケーキ屋さんの、東京2号店。



お店に入ってすぐ、パンケーキを作っている様子が見えるオープンキッチンを横目に通されるのは、白で統一された客席。
壁面は大きな書棚!?と思いきや、個室やトイレだったりするギミックがあったりして。
遊び心のある店内です。



いただいたのは、幸せのパンケーキ(1100円)。
かなりの厚さながら、ふわふわっとした軽い食感が気持ちいいかも。
このふわふわ感、他では体感できないシアワセなオリジナルさがあります♪

それでも、ベイキングパウダーとか使ってない無添加素材なんですって。
もちろん作り置きなどせず、ひとつひとつが出来立ての品。
その焼き工程、なんと20分間!
手間暇かかっています。

たまごにもこだわっているみたいで、確かにしっかりとした食べごたえです。
単体だと甘さ控えめな気がするけど、マヌカハニーのホイップバターの塩気とのバランスの良さを考えると、ちゃんと甘いんでしょうね。
ミントが、気持ちいいアクセントになっています。
もちろん、カラメルシロップをかけて食べるのもいいですよ。

看板に偽りなしのシアワセなパンケーキ、いただきました★

|

« ほうとう蔵 歩成 フルーツライン店@山梨市 | Main | 有楽町カフェ&ダイニング バイ ロイヤル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/63740632

Listed below are links to weblogs that reference 幸せのパンケーキ 渋谷店:

« ほうとう蔵 歩成 フルーツライン店@山梨市 | Main | 有楽町カフェ&ダイニング バイ ロイヤル »