« 蔵元 渋谷店 | Main | iki ESPRESSO X MORTAR@渋谷 »

フィルバート ステップス@渋谷

フィルバート ステップス@渋谷

フィルバート ステップス@渋谷

そういえばまだ来てなかった、ベイクルーズ系のカフェ。
表の雰囲気は、どこかアメリカっぽいテイスト。
店内のカウンターも、オシャレな雰囲気です。
客席の奥には珈琲豆の焙煎機があり、ガラスの向こうではまさに焙煎中、といったところ。
どうやら、ゴリラコーヒーのロースタリーも兼ねているんですね。

そんなお店で、サンドウィッチランチ(880円)を注文。
ドリンクは別料金なんだー。ぶー。
でもサンドウィッチは、なかなかの美味しさ。
選んだグリル野菜のサンドには、ズッキーニ・マッシュルーム・ベーコン・トマト、、、。
表面カリカリ・中ふんわりのフランスパンに挟まれての提供です。
具材とパンのコンビネーションが良く、味のバランスもいい感じです。
そして見た目以上に食べ応えがあり、十分満腹になるボリューム。
フライドポテトは、揚げ加減と塩加減が絶妙な、芋そのものの味。
ミックスリーフのサラダも、いいアクセントです。

本当はここでコーヒーを注文すべきところですが、
今回はクラムチャウダー(300円)を追加注文。
濃厚な乳成分で、あさりもたっぷり。
じゃがいもなど具沢山で、シーフードの香りとともに、しっかり食べている感覚。
なかなか美味しいです。

最初はゆったりしてたお店も、途中から、やたらと混んできました。
上のフロアに入っている、ベイクルーズ関係者かな?
そういえば、外国人観光客っぽい人たちもいたなー。
神南の裏側とはいえ、人気あるお店なんですね。

|

« 蔵元 渋谷店 | Main | iki ESPRESSO X MORTAR@渋谷 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/63614024

Listed below are links to weblogs that reference フィルバート ステップス@渋谷:

« 蔵元 渋谷店 | Main | iki ESPRESSO X MORTAR@渋谷 »