« ワイン屋TIM'S@渋谷 | Main | 俺のハンバーグ 賢志@渋谷 »

海老昌@渋谷

海老昌@渋谷

海老昌@渋谷

5/16に開店したばかりの、海老フライ専門店。
モノトーンのシャープなインテリアで、オープンキッチンを囲むようにカウンター8席のみ。
地下ということもあり、昼間でも落ち着く雰囲気です。

2種類あるランチのうち、大昌(1550円+税)を注文。
まずは本日のスープ、海老のビスクから。
冷製のスープで、海老の旨みが濃厚で、香りもすごいです。
本物の海老の味ですね。

スープをいただく間は、オープンキッチンの特徴を活かした調理。
目の前で作られるライブ感を、存分に楽しめます。
こういうスタイルこそ、食のエンタテイメントですよね♪

揚げたあと、しばらく余熱で火を通して完成。
運ばれてきた特選海老フライ、見事なボリュームです。
海老の顔立ちがしっかりしているが、いい。
まっすぐ伸びた海老の形が、いい。
ビジュアルもですが、セルフィーユとともにタルタルソースをつけていただく新鮮さ。
いつもと違う海老フライの風味を楽しめます。
最後に教えてもらったのが、海老の頭。
解体して、足のつけ根部分を取り出します。
普通はイマイチな味の部位ですが、カリカリしてて旨味もしっかり。
新鮮な感覚の美味しさ!ワイン欲しくなる!

ランチとしては値段張りますが、落ち着いて過ごすにはいいかもしれませんね。
夜メニューが気になるところです★

|

« ワイン屋TIM'S@渋谷 | Main | 俺のハンバーグ 賢志@渋谷 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/63654257

Listed below are links to weblogs that reference 海老昌@渋谷:

« ワイン屋TIM'S@渋谷 | Main | 俺のハンバーグ 賢志@渋谷 »