« 牡蠣ベロ@恵比寿 | Main | よーじやカフェ 渋谷ヒカリエShinQs店 »

カフェ・クッチーナ&カンパニー@渋谷

カフェ・クッチーナ&カンパニー@渋谷

カフェ・クッチーナ&カンパニー@渋谷

ニューヨーク発のパンケーキカフェ店。
もっとカワイイ雰囲気かと思ってたけど、意外とベーシックな内装です。
それでも、東横店6階という場所は、眺めもよく気分もいいお店です。

いただいたのは、「ソレイユ」という季節限定のパンケーキ(1580円)
てんとう虫が天道へ向かう様子をイメージしたマンゴーパンケーキ。
チラリと顔を見せるてんとう虫が可愛らしく、
雲をイメージした?透明な飴がいい感じです。
まわりに散りばめられてるのは、ハートのマカロン★
最初はクリームとバナナソースで。
続いてシナモンをかけて、味に変化を。
パンケージ自体は、メープルシロップや塩キャラメルソースでいただいても◎
マンゴーの果肉も挟まったパンケーキは、ふわっとしてて美味しいけど、
焼きたてじゃないのが残念。
でもカワイイから、許してあげる♪

添えられたマンゴーのシャーベットも、初夏らしくていいですね。
涼感のする、フルーティーな味わいです。

450円の追加で選べるセットドリンクからは、クローバー・ラテを注文。
双葉のラテアートを、自分でピックを使って四葉のクローバーに仕立てるのですが、
失敗したので、写真はナシということで(汗)
ミントとココナッツの香り豊かで、しっかりとしたボリュームのカップ。
オレンジを入れる変化も、また楽しいです。

全体的に、美味しくもハッピーになれる時間でした!

|

« 牡蠣ベロ@恵比寿 | Main | よーじやカフェ 渋谷ヒカリエShinQs店 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/63686982

Listed below are links to weblogs that reference カフェ・クッチーナ&カンパニー@渋谷:

« 牡蠣ベロ@恵比寿 | Main | よーじやカフェ 渋谷ヒカリエShinQs店 »