« cafe 物語舎@木場(門前仲町) | Main | バリッシモ 大手町店 »

Cafe Habana TOKYO@代官山(渋谷)



5月28日、渋谷と代官山の中間にオープンしたキューバ料理のお店。
NYをはじめとして数か国で展開、5店目としてここ東京・代官山にオープンです!



…ただ設備不良により、本日はテイクアウト専門の昼のみ営業とのこと。
それでも、早速行ってきました!

いただいたのは、グリルドコーンとキューバンサンドイッチ「クバーノ」。
両方なんて食べれるの?と思いつつも、
どちらもハーフサイズが用意されてたので、安心して注文できました。



クバーノのハーフは700円。
ハム、チーズ、自家製ローストポークがたっぷり。
キューバサンドならではのピクルスもたっぷり入ってます。
味付けはチポトレマヨネーズのソース。
チーズと合わせて、あっさりしながらも十分食べごたえのある味に仕上がってます。
サクサクしたパニーニも、いい感じです。



そして、グリルドコーンのハーフ(400円)。
甘みの強いコーンを焼き上げ、チーズをたっぷりかけたもの。
これが、想像以上に美味しい!
チーズ好きには堪んない味かも。
お好みでライムを絞ると柑橘系の香りが広がり、爽やかないいアクセントになります。
チーズたっぷりだから、あっさりした感覚に変化するのも面白いし。



今回はテイクアウトメニューながら、店内でいただくこともできました。
青のファサード・什器に黄色を基調とした店内。



壁面のイラストと合わさって、気分はキューバ!



ドリンクカウンターや店員さんの制服もセンスあるし、雰囲気いいです。
本格オープンが楽しみです★

|

« cafe 物語舎@木場(門前仲町) | Main | バリッシモ 大手町店 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/63705227

Listed below are links to weblogs that reference Cafe Habana TOKYO@代官山(渋谷):

« cafe 物語舎@木場(門前仲町) | Main | バリッシモ 大手町店 »